あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

2022-01-01から1年間の記事一覧

あいうえおさんのオススメ異世界系漫画の話 17回め

今日は日記で現役ドラフトの結果の話とかしようかなと思ってたんだが 今これを書いてる時点でまだ結果が出てない。 更新する19時くらいまでに結果出なかったら枕はこれで終わりです。 結果出ましたね。 中日は笠原放出(De)で細川(De)獲得。実質トレー…

あいうえおさんのオススメ異世界系漫画の話 16回め

イカのS+昇格戦で跳ね返されてます。 いやー、俺は頑張ってるんですよね、キルも取ってるしデスも少ないし塗りも強い。 でも一人でなんとか出来るわけでもないのがエクスプロッシャー。味方依存。 ただエクスは味方をある程度カバーしなきゃなわけで、負けて…

あいうえおさんのオススメ異世界系漫画の話 15回め

こないだ久しぶりにホームのパチ屋へ行ったんですわ。 んでこの店アイコスOKで打ってた台の隣にアイコス吸ってた客がいたんですけど くっさ! アイコスくっさ!! え、タバコここまで臭かったっけ?! いや近年禁煙店とかたくさんで久しぶりに嗅いだからとか…

あいうえおさんのオススメ異世界系漫画の話 14回め

こないだボイチャしながらスプラ3やってる時に言われましてね 「あいうえおさん、最近イカの話ばっかりだよね」 いや~確かに。いやそっちもVtuberの話ばっかりやんけ! 「いや俺はTRPGとかの話もするよ!」 なら俺も異世界漫画の話とか競馬の話とかアニメ…

あいうえおさんのオススメ異世界系漫画の話 13回め

なろう系ってまあなろうとは別の意味で使われるよねって感じなんだけど そもそもなろう系って当然なろう読んでないような層が言うやつなわけですわ。 大体まあ、異世界転生チートハーレム的なやつは大体なろう系ってイメージだろう。 ある程度その認識は合っ…

あいうえおさんのオススメ異世界系漫画の話 12回め

このブログはとりあえずニコニコ静画にあればニコニコ静画で紹介するんだけど、 時々急にプツンとニコニコ静画で連載してたのが消えるときがあるんだよね。 コメントが荒れるからなのか、PVが少ないからなのかわからないけど、 急に消えて本来のメインのとこ…

あいうえおさんのオススメ異世界系漫画の話 11回め

朝からワクチン予約したりサンライズ瀬戸のチケット買いに行ったりと なかなか大変でした。イカは新シーズン始まるしよお! というわけでメチャクチャ忙しかったのですが更新します。 年末年始は岐阜→東京→高知→岡山→大阪→岐阜という感じになると思います。…

あいうえおさんのオススメ異世界系漫画の話 10回め

年末年始に旅行へ行きたいんですよね。 そのために明日ワクチン予約しなきゃ。まあこれは最悪どうにかする。するんだが。 問題はもう1つある明日の予約。とある電車のチケット予約なんですが。 12月31日のサンライズ瀬戸の予約を取らないといけません。…

あいうえおさんのオススメ異世界系漫画の話 9回め

今日はお休みの日なので更新ナシの予定だったんですが、 雨なので家に引きこもってイカとかウマとかやったりしつつ 作業とかしようと思ってたんですが諸々時間が取れたので更新します。 朝はこのすばのスロットを5スロで打ってました。やっぱこのすばのスロ…

あいうえおさんのオススメ異世界系漫画の話 8回め

仕事忙しかったり、ジャパンカップだったりサッカーだったりで昨日は更新休み。 このくらいの感じで行きましょう。 最近イカでS+なるかならないかみたいなところで戦っていたので 味方に対してイライラしてしまうことが多くて負けが込んだりしてたんだが S+1…

あいうえおさんのオススメ異世界系漫画の話 7回め

大学・高校時代の友人や後輩と時々スプラ3をやってるんだが…… ポケモンSV出た後もみんなイカやってる。 ポケモンみんな買ってないの? というとほぼ買ってない。 理由はやはりというか、赤緑のブームの時に逃してるからなんだよな。 ちょうど赤緑が出た頃大…

あいうえおさんのオススメ異世界系漫画の話 6回め

なろうあるある。 テイムしたスライムの名前は3割が「ライム」。 なろうあるあるってなんかこう、いや別に転生やチートがあるあるとか、 それはジャンルであってあるあるじゃないよねみたいなことがある。 割とガチのなろうあるある集みたいなの作りたいん…

あいうえおさんのオススメ異世界系漫画の話 5回め

昨日サッカー見たせいなのかちょっと昼寝したからなのか メチャクチャ寝れなくて辛かった。仕方なくなろう読んでた。 スマホ見てるから良くないのでは? 正論で攻めるのやめろ。 しかしこのオススメ異世界系漫画の更新どのくらい頑張るべきなのか。 需要がど…

あいうえおさんのオススメ異世界系漫画の話 4回め

昨日は仕事がお休みでしたので更新もお休みでした。 まあ週6でやるわけでもなく。今はノッてるから書いてるけど、 そのうち書かなくなるのも目に見えてる。 もしくは紹介してもいいなと思えるやつがなくなったら終わり。 最低限の目標は10ですね(志が低…

あいうえおさんのオススメ異世界系漫画の話 3回め

3回めです。3日めです。 ここで終われば三日坊主、あるいは三日天下であります。 面白い異世界系漫画のオススメしてるんだけど 異世界系漫画って中だるみすることがあって。 原作がなろうとかだと特に起こりがちだったりする。 以前やったオススメ異世界系…

あいうえおさんのオススメ異世界系漫画の話 2回め

2回めです。タイトルは日付じゃなくて普通に回数にすることにした そういうわけで異世界系漫画のオススメを1回更新につき1作挙げていく。 なろう原作だったりなろう原作じゃなかったり、 異世界系漫画だと言いながら現代舞台だったりするが、 まあ異世界…

あいうえおさんのオススメ異世界系漫画の話 1回め

あいうえおさんは気付いた。 いっぺんにやろうとするから無理なのであって 1つずつオススメ異世界漫画を毎日か2日に1回くらい書けば なんだかんだでどうにかなるんじゃないか? ということに。そもそもこのブログ(前身はブロマガだったが)は あいうえお…

あいうえおさん、イカにハマる

表題のとおりですが、 スプラトゥーン3にハマりました。3からのプレイヤーです。 近年あいうえおさん、ソシャゲばっかりでコンシューマゲームは全然で もうゲーマーとしては終わってしまったのかな……と思っていたところでしたが なんだよ40半ばでも全然イ…

あいうえおさんのオススメ異世界漫画について書きかけたところ……

前に書いた、というかツイートしたのはいつだったか…… 調べてみたら2020年の5月だった。まとめてくれてたので一旦貼る togetter.com アニメ化された作品多いな……スライム300年、乙女ゲー世界、リアデイル 異世界のんびり農家、月が導く、現実主義勇…

チート付与魔術師から見る異世界系漫画のあれこれな話

お久しぶりですあいうえおさんですよ。 あいうえおさんって野球とか競馬とか、あとはまあアイマスとか そんな印象の強い人なんですが、実はここ数年一番オタクっぽい活動してるのは 異世界系漫画読みなんですよね。 まあ小説家になろうとか、アルファポリス…

2022年夏休み旅行ログその3~3日目仙台→千葉→帰宅編~

あいうえおさんの2022年夏休み旅行2泊3日の旅行ログ3日目です 8月24日 4時とか5時にちょっと目覚めるもそこそこよく寝て7時ちょい前に目覚める しかし今日はさっさと動かずベッドでスマホいじったりテレビ見たり 時間があるとダメだな! 8時過…

2022年夏休み旅行ログその2~2日目函館→盛岡→仙台編~

あいうえおさんの2022年夏休み旅行2泊3日の旅行ログ2日目です 8月23日 朝5時半に目覚ましをセットしたが、5時10分くらいには目が覚める。 ホテルのロビーにカートだけ置いて、目の前の函館朝市へ 6時くらいから店が開くようで、ちょっとヒマ…

2022年夏休み旅行ログその1~初日函館編~

あいうえおさんは夏は繁忙期なのですが その繁忙期の見返りとして盆明けには夏休みがあります 以前は2日の休みでしたが近年は3日休むことにしまして コロナとか様々な事情によりまして近年はあまり旅行してませんでしたが 今年は旅行しよう! と思いました…

何年ぶり? 夏コミのウマ娘&競馬本にコラムなどを寄稿しました

というわけでツイッターではちょいちょいRTしたりお話したりしてたのですが、 夏コミに寄稿しまして。 【夏コミお品書き】8/13(土) 東フ23a「ごまうま」ウマ娘から競馬沼へ引きずり込んだ/込まれた人たちの約1年半の記録を詰め込みました。POG、一口馬主、競…

シンデレラガール総選挙「Stage of Cinderella」のドラフト生放送をまとめたこと #CG総選挙ドラフト生

今回のブロマガは先日7月3日に生放送をしました新シンデレラガール総選挙「Stage for Cinderella」 の順位予想を肴に ドラフト会議形式でアイドルを指名して点数を競うというみんなの情熱を食い物にするようなクソ野郎たちが集まったゲームの、生放送につ…

シンデレラガール総選挙「Stage of Cinderella」のドラフト生放送をするぞ! なこと

いや~~~~~総選挙の組み合わせ抽選会 メッチャクチャ面白かったッスねえ~~~~~~ アレだけ月1で放送して欲しい。特に選挙とかしなくていいんで うちらが脳内で勝手になんかするんで というわけで今回からリニューアルしたシンデレラガール総選挙 「…

22-23POG指名のアレコレ #界隈POG #酔いどれPOG #初心者競馬相談室POG

というわけで今日から新馬戦ですなあ 我々も先日酔いどれPOGのドラフトや、初心者競馬相談室POGのリスト締切などあり 指名に頭悩ませながらも指名馬が決定し、一仕事終えたところです というわけで酔いどれPOGの指名結果及び指名の話 並びに初心者競馬相談室…

酔いどれPOGドラフト22-23、及び界隈POGドラフト開催のお知らせ

今年もこの時期がやってまいりました!酔いどれPOG22-23のドラフト生でございます!! 昨年からウマ娘が始まり、競馬にも注目が集まりました。 結果、概ねPOGの説明をする必要がなくなった! 凄いぞウマ娘! 偉いぞウマ娘! だってもうこのページ見に来る人…

「初心者競馬相談室POG」開催のお知らせ #初心者競馬相談室 #初心者競馬相談室POG

あいうえおさんたちはウマ娘から競馬を始めた人向けに 競馬(ウマ娘も)の初心者向け(になっているかどうか実際わからない) の生放送をやっているわけでして そこで1年くらい初心者向けの生放送したり、ウマ娘から競馬始めた人たちと 色々交流してて思った…