あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

あいうえおさんのオススメ異世界漫画について書きかけたところ……

前に書いた、というかツイートしたのはいつだったか……

調べてみたら2020年の5月だった。まとめてくれてたので一旦貼る

togetter.com

 

アニメ化された作品多いな……スライム300年、乙女ゲー世界、リアデイル

異世界のんびり農家、月が導く、現実主義勇者、ティアムーン、リーゼロッテ

40ちょっと紹介して8つはすごないか。

まあアニメ化してもおかしくないやつばっかり紹介してたという話もある

とは言えリーゼロッテなんかは原作なろうやってた頃から読んで推してたので

オタクとしては鼻が高い(よくないムーブ)

てか今回紹介しようとしたやつもアニメ化発表されてうぎゃあ!ってなったんだよね

主なやつでは

転生王女と天才令嬢の魔法革命

www.amazon.co.jp

書籍のイラスト(とアニメ)のキャラデザとはあまりにもかけ離れた目付きの悪さ

最高でしかない。しかし考えてみればこれ異世界転生チート百合悪役令嬢って感じで

メチャクチャかつやの限定メニューみたいだよな

 

新米錬金術師の店舗経営

www.amazon.co.jp

これがアニメ化するとは全く思ってなかったな……。

なんとかのアトリエみたいだねって感じなんだけど、ぬるくていい感じ。

作画はなんというか味があるタイプだが作品とのバランスは素晴らしいと思います。

きらら系なろうと言っていいんじゃないかなあ。

 

江戸前エルフ

www.amazon.co.jp

逆にこっちはアニメ化するって聞いてせやろな感しかなかったわ。

異世界からこっち転移モノ……かなあ。まあちょっと感じ違うが。

まあでも読めばすぐ納得だよ。これはアニメ化するわって思う。大変よく出来てる。

 

 

 

ま、別にアニメ化するのを青田買いするために探しているわけじゃないのですが。

そもそもなんでずっと毎日更新チェックしてるんでしょうね。よくわからん

とりあえず面白いのも大して面白くないけど読んでるものも色々で

2年ぶりにオススメでも書き殴っていこうかと思います。

やるやる詐欺ばっかりしてたのでやっとだな

 

最初に今一番オススメのやつを貼ってからにしよう

占い師には花騎士の恋心が見えています。

www.comic-brise.com

spれ前のブログでも貼ったじゃねーか。それはそう。なんぼ貼ってもいいですからね

いやマジでブリーゼコミックスとか本屋にもあんま売ってねえからさあ

推しておきたい。もうこれは1話読んだ瞬間に珍しくTwitterで呟いたからね

あいうえおさんあんまり何読んでるか呟かない。いや~わかるんだよ。

呟いたりして推したほうがいいよっていうの。まあでも色々あります。

そんなあいうえおさんがメチャクチャ呟くやつです。

内容は転生でもチートでもない(特殊能力はある)恋愛ものではあろうけど

ちょっとなかなかどうなるかわかりませんよみたいなどちらかと言えば女性向け。

まあ作画見ればなんとなくわかりますわな。でもね~これがいい。

とにかくシルルのキャラが抜群ですね。あいうえおさんの好みを詰めてるやつです。

ストーリーも安易にくっつくわけでもなく、と言って進行がないわけでもないのがいい

ともあれ、1話だけでも読んでピンと来るなら大丈夫 

 

とりあえず1つ書いてこのブログは長くなるなと直感した。分割するべきかもしれない

 

 

さて何から行こうかな……とりあえずこの辺から行こうか

 

地球さんはレベルアップしました! 

to-corona-ex.com

現代ダンジョンモノもずいぶんと増えてきたよなっていうか。

いや元からあったんだけど、どうしても転生モノが目立ってたからね。

読感は防振り(キャラデザが近いこともある)にやや近いが

MMOモノでほぼチートの向こうと違ってもっとスリリング。

しかし命がかかっていてもどこか殺伐とはしきらないあたりがこの作品の魅力。

女の子パーティの冒険がメインなのでそういう方面でも。

 

ここまで書いてて地球さんはレベルアップしました最終回だってなった。

(ニコニコでチェックしてるので本誌からだいぶ遅れてて7月にはそうなってた)

これで打ち切られるのか……いやもしかしたら最初からここまでって話だったかもだが

それにしたってうーんそうかあ~。

なんていうか難しいよね。結局ものが良くても色々な理由で終わってしまう。

終わるくらいなら原作を犠牲にしてでも漫画が人気になったほうがいいのでは?

みたいな形になるのもしょうがない。実際チート付与魔術師重版されたってさ。

 

 

というわけで若干テンションが落ちたのでいきなり打ち切る。

でもやりたい気持ちはあるので気長に待ってて欲しい