あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

あいうえおさんのオススメ異世界系漫画の話 6回め

なろうあるある。

テイムしたスライムの名前は3割が「ライム」。

なろうあるあるってなんかこう、いや別に転生やチートがあるあるとか、

それはジャンルであってあるあるじゃないよねみたいなことがある。

割とガチのなろうあるある集みたいなの作りたいんだよね。

俺が考えているなろうあるある他には

異世界転生して商売する時の三大商品「石鹸」「マヨネーズ」「化粧品」

・登場人物(?)として出てくる犬の6割はフェンリル

異世界転生ものの3割には東方に日本ベースの国があり、さらにそのうち3割は戦国武将の名前がついてる。

・現代ダンジョンモノの7割はダンジョンでは銃火器が効かない。

・主人公が魔法使いに転生した場合半分は幼少期に魔力を使い続けることで最大MPアップさせる修行をする。

・宿屋や酒場のおばはんの4割は「~~さね」って言う

 

令嬢モノのあるあるがあんまわからんので誰か教えて欲しい。

枕に悩んですげえどうでもいい話だった。

今後枕に書くことがなくて更新が滞るパターンが出てくるのが目に見えるな。

 

 

今日のオススメはこちら。

 

ほのぼの異世界転生デイズ

~レベルカンスト、アイテム持ち越し! 私は最強幼女です~

 

seiga.nicovideo.jp

 

内容はタイトル通りです。なろうっぽいタイトルだとこれが楽でいいな。

一言で言えば

 

ぅゎょぅι゛ょっょぃ

 

(何年ぶりに言ったかなぅゎょぅι゛ょっょぃ)

コミカライズ担当はアニメ(黒歴史とか言うな)にもなった「くまみこ」の作者。

ふわふわぽわぽわした作画で主人公レニのしゃべりも幼女なのでふわふわぽわぽわ。

なおやってることはえげつないもよう。

普通に悪人をねこぱんちで星にしているので、まあコメディタッチとは言え

ホントに星にしとるわなこれ。こわやこわや。

従者のさみゅーちゃんもかなりアレだし、ほのぼのとはなんだったのか。

いやレニとさみゅーちゃんだけならほのぼのか……いやほのぼのか?

絵柄がほのぼのだからこのタイトル許されてるだろって感じです。オススメ。

 

……今の流れでオススメって締めて大丈夫?

 

bookwalker.jp