あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

あいうえおさんのオススメ異世界系漫画の話 15回め

こないだ久しぶりにホームのパチ屋へ行ったんですわ。

んでこの店アイコスOKで打ってた台の隣にアイコス吸ってた客がいたんですけど

くっさ! アイコスくっさ!! え、タバコここまで臭かったっけ?!

いや近年禁煙店とかたくさんで久しぶりに嗅いだからとか

その人が使ってたアイコスの銘柄が特別強いのかわからんのだけど

とにかくこれまでのタバコの倍以上臭いと感じてしまった。

当然着てた服にもメチャクチャニオイついて帰ってからメチャクチャファブリーズした

いや、別にタバコ吸うなとかそういうのは言わないんだけどさ

なんていうか今まで煙がとか副流煙がとか色々他の色んなこと言われてきて

結果そういうのに配慮してアイコスになったんだろうっていうのは分かるんだけど

もうね、純粋に「臭いだけ」のものになってしまったの、むしろ悪化してねえか?

逆に煙とかそういうの吐いてるほうがアレもコレも!って感じで分散してたけど

ホント今「臭いだけ」なのでナチュラルに「臭いやつ」になる。ヤバ。

というわけで、喫煙者に言いたいことは、タバコ吸え。アイコスはやめとけ。

風呂入ってないやつと同じ扱いになるぞあれ。まだ煙で迷惑かけるやつのほうがマシ。

それはそれとしてフィリップモリスジャパン

「煙のない社会を」って言うウェブCM、ああいうのを欺瞞っていうんだなってなる。

 

 

それでは今日のオススメ異世界漫画です。

 

姫騎士は蛮族の嫁

seiga.nicovideo.jp

 

今日もベタで。オリジナルだし転生もチートもありません。

くっころです。

てかくっころもいい加減死語に近くなってきた感もあるな……。

まあ始まりはいかにもなくっころネタからの~~~な話なわけだけど

いわゆる異文化コミュニケーションwithラブコメ(結婚)です。

ていうか完全にラブコメです。抱けぇーっ! 抱けぇーっ!

旦那がヒゲもじゃだけどイケメンなので困る。

なんていうかねえ、バランスがすごくいいんですよ。

ストーリーと絵柄のバランス、コメディと真面目のバランス、もろもろ。

だから読んでて全然躓かない。安心して読めます。オリジナルのいいとこではある。

 

bookwalker.jp