あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

あいうえおさんのオススメ異世界系漫画の話 7回め

大学・高校時代の友人や後輩と時々スプラ3をやってるんだが……

ポケモンSV出た後もみんなイカやってる。

ポケモンみんな買ってないの? というとほぼ買ってない。

理由はやはりというか、赤緑のブームの時に逃してるからなんだよな。

ちょうど赤緑が出た頃大学生くらいで、大学生はゲームボーイやっとらんかったんよ。

もう普通にプレステやサターンやったりなんならゲーセン行ってたわけで。

そんなわけでポケモンというタイトル自体に乗っかれず

おじさんになってもあんまポケモンやるぞ!となれてない。

なんならポケモンカードゲームの最初の頃だけやってたみたいな感じ。

ゲームだと俺なんかはアルセウスが初ポケモンだもんな。クリアしてません。

ムカつくジジイ倒したくらいで終わってたと思う。

まあ言うてイカのときもWiiU持ってなかったし2もSwtichまだ持ってなかったのに

3になったらめっちゃ頑張ってるわけだから本来は関係ないのではとは思うんだが。

不思議と俺ら世代ポケモンやってないみたいなあるあるあるよねって話。

異世界漫画の話関係ない日記みたいなのを枕にしていくのもいいかなって。

読み飛ばしてくれていいです。

 

 

んじゃ今日のオススメ異世界漫画です。

 

悪役令嬢、セシリア・シルビィは死にたくないので男装することにした。

seiga.nicovideo.jp

 

転生アリの悪役令嬢モノ。

乙女ゲームの悪役令嬢に転生したのでバッドエンドを回避しましょう。

の流れまあ悪役令嬢モノでは一番ある展開で、そのためにどうするか?

というのが基本悪役令嬢モノを見る上でのお楽しみですが、

この主人公は女性であることを隠して男性になることを選ぶということになります。

男装する理由はまあ漫画にほうで。とは言えなんですけども。

 

このおっぱいで男装は無理でしょ。

 

というのはともかくとして、まあ基本的に漫画が上手い。SDが上手い。表情が上手い。

毎回オススメ漫画で言ってるな、表情が上手いかどうかみたいなの。

まあそういうところで他と差をつけていかないといけないんだよな。異世界漫画。

セシリア(セシル)はギャルゲー主人公ばりのクソボケ鈍感女ではあるが、

色々とこう……ね、やらかしていくわけですね。はい。お約束です。

ストーリーは割とよくある展開なのを漫画の上手さ、表情の良さで盛り上げていく。

悪役令嬢モノとしての基本は抑えつつも男装設定の面白さ、

そして漫画力での高値安定もあって、

悪役令嬢モノ初心者にも中級者以降にもオススメ出来ます。

初心者とか中級者ってあるのかどうかは知らんが……。

 

bookwalker.jp