あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

あいうえおさんのオススメ異世界系漫画の話 3回め

3回めです。3日めです。

ここで終われば三日坊主、あるいは三日天下であります。

 

面白い異世界系漫画のオススメしてるんだけど

異世界系漫画って中だるみすることがあって。

原作がなろうとかだと特に起こりがちだったりする。

 

以前やったオススメ異世界系漫画まとめとかで出したやつでも

今だと結構中だるみしちゃってるよな~って作品はある。

togetter.com

ここらへんは難しいところだけど、なろう自体は割りと惰性で続けてる・読んでる

みたいなところもある作品・そして読者多いのでしょうがない部分もあるのかもね。

よく言われる学園編問題なんかもあるけど、俺は学園編自体が問題とは思わないなあ。

そもそもどの話にも学園編があって~って話なら異世界転生系とかの時点でまあって。

 

まあ漫画の中だるみはどのジャンルでも起こりうるんだろうけどもね。

なんか枕にコピペじゃなくて軽い話があったほうがいいなと思って

何も考えずに反射と手癖だけで内容がないような枕を書いた。ひでぇ。

 

 

んじゃ今日のオススメ。

 

サベージファングお嬢様

史上最強の傭兵は史上最凶の暴虐令嬢となって二度目の世界を無双する

seiga.nicovideo.jp

 

あらすじはまあタイトル通り。巻き戻り型TS転生令嬢モノ……か?

TS転生はそんなに食指伸びるタイプじゃないんだけどこれはすげー好き。

元が傭兵のおっさんなのでお嬢様(悪役だったが)が粗暴になってしまうわけだが

なんだかんだ善性が出ていてちょうどよいキャラとして成立している。

そこにめちゃかわショタ王子の婚約者を隣に置かれることで

おねショタ(主人公がおねでいいのかおじなのかは別として)としての要素も取れ、

友人として前世で自分を殺した相手である隣国皇女が登場することで

女性同士(百合的であるかは人による)もうまく保持していく。

さらにこの2人が主人公を引っ掻き回すことになることで

破天荒お嬢様が常識ポジにならざるをえないというバランスの良い形を取れてる。

主人公の表情の使い方も◎。

ついこないだコミックス1巻が出たばっかりなので読むなら今。

 

www.amazon.co.jp