あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

あいうえおさんのオススメ異世界系漫画の話 16回め

イカのS+昇格戦で跳ね返されてます。

いやー、俺は頑張ってるんですよね、キルも取ってるしデスも少ないし塗りも強い。

でも一人でなんとか出来るわけでもないのがエクスプロッシャー。味方依存。

ただエクスは味方をある程度カバーしなきゃなわけで、負けてしまえば責任もある。

とは言え味方ガチャと敵ガチャという状況は避けられない。そして俺はヒキ弱。つら。

そういえばエクスプロッシャーで相性のいい敵、悪い敵ってどうなの?

ってあると思うんですけど、相性のいい敵っていうのは基本いません。

1対1になれば基本負けます。キル速最遅レベルだもんそうもなるわ。

特に相性が悪いのはチャージャー系、バレル系、裏取ってくる全般。

そして個人的に一番キツイのがトライストリンガー。マジで無理。

射程も曲射もキル速もサブスペもあっちのほうが上。増えないでこれ以上。

あとガチアサリだと塗り守備メインになるんですが、パブロが無理。

エクスプロッシャーって直当て90して、足取られてる間にもう1発打ってキル。

が基本のキルの取り方なんですけど、ガチアサリ持ってるパブロって

フデ直塗りしてると足元塗っても止まらないでそのまま行けるじゃないですか。

なので相当前からダメ取っておかないと直当て90してもそのまま抜けられて

バリア壊されるっていう厳しいパターンが待っているわけです。地獄。

相性の良いルールはガチエリアですが、ガチエリアでは仕様上

リッターやハイドラントによく当たるのでなんだかんだでキツイです。

ガチアサリはまあまあやれますがパブロがいるとまあまあ地獄。

ガチホコはうーんまだやり込めてない。ヤグラは無理です。

相性の良いステージは、あくまで俺のスコアでスメーシーとザトウが勝率60越え。

ザトウ?! ウソだろキツイステージだと思ってたわ。65%ってなんだよ。

あとはナメロウ、ゴンズイマテガイ、マサバ、クサヤなんかは55%くらいある。

苦手なのは明らかで海女美、ユノハナ、ヒラメです。40切ってる。地獄。

海女美は自陣侵入を防げない、ユノハナは金網爆風無視でキツすぎる、

ヒラメは塗れる壁が多すぎ、角度付きすぎで高台でもメチャクチャ殺される。

この3つはシンプルにやりたくないステージですね。やるけど。

今日の朝はゴンズイとナメロウだったんで行けると思ったんだけどなあ……。

またイカ日記を書いてしまった。申し訳ないと思っている。

 

 

そんでは今日のオススメ異世界系漫画

 

貴腐人ローザは陰から愛を見守りたい

seiga.nicovideo.jp

 

原作はなろう令嬢モノで、悪役令嬢ではない。そして転生モノではない。

この設定で転生じゃないんだ……すごいな……ってなる。

ええ、タイトルの通り、主人公の令嬢ローザは完全にお腐りになられております。

その腐り方がもうどうしようもねえんだわ。ひっでえもんだよ。マジで。

そして顔芸、顔芸がひどい。ひどすぎる。褒めてます。ホントひどい。

しかもそれが表に出ない脳内表情だからブレーキぶっ壊してOK!

みたいな感じですごいよこれ。気が狂ってる。褒めてる。褒めてんだって。

あいうえおさんいつもの表情褒めですか、ってレベルじゃねえんだわこれ。

マジですっごいよ、毎回気が狂いそうになる顔してるってか狂ってる。褒めてる。

いや顔だけじゃねえんだわ。セリフや独白だって何から何まで狂ってる。褒めてるよ。

毎回更新のたびに読んでる俺も気が狂いそうになってる。褒めてます。

ってか絵がメチャクチャ上手いのにそれを存分に変顔に活かすのマジでどうかしとる。

話もちゃんとしてるんだけどローザの顔芸のせいで頭になかなか入ってこないのだけが

難点と言えば難点。

ま、とりあえずニコニコにある1話分だけでもどうかしてるのは読めばわかるよ。

俺も最初読んで、これはヤバイ、と即座にお気に入りボタンを押した。

まあ、ギャグ漫画ですね、はい。もうメチャクチャオススメです。

ここまで紹介待ったのは更新待ちみたいなところありました。

 

 

bookwalker.jp