あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

あいうえおさんのオススメ異世界系漫画の話 9回め

今日はお休みの日なので更新ナシの予定だったんですが、

雨なので家に引きこもってイカとかウマとかやったりしつつ

作業とかしようと思ってたんですが諸々時間が取れたので更新します。

朝はこのすばのスロットを5スロで打ってました。やっぱこのすばのスロ好きだわ。

 

 

今日のオススメ漫画はこれです。

 

魔術師クノンは見えている

seiga.nicovideo.jp

あいうえおさんを知ってる人なら出た出た~。って言ってそう。

近年原作なろうの方を激推ししてたので仕方ないですね。

最近のなろうでは一番面白いとあいうえおさんが思っているのがこれ。

実際なろうのほうでもめちゃ人気あるしね。そんな作品のコミカライズ。

これまでオススメしてきたものと違ってこれはまずなろう原作のほうを読んでいて

しかもメチャクチャオススメしてきた作品とあってハードルは高かった。

だがしかし、その課題にしっかりと応えた作品になっているんじゃないか。

そう思うコミカライズになっている。

原作を知らない方はニコニコ静画だと1話だけしか見れないが

1話の序盤にあった盲目のクノンのちょっとどんよりした雰囲気の話かな……

って感じが、2話以降(1話の中盤くらいにはもう怪しい)ハチャメチャになるので

先日コミックス1巻も出たことですし一つ読んでもらいたい。まあまあコメディです。

クノン(とイコ)のキャラが気に入ったならそのままずっと読めます。

bookwalker.jp

 

もともと原作読んでたのでこっちも貼っておく。興味があったら是非。

 

https://ncode.syosetu.com/n1314hd/

 

なろうはURLだけしか貼れんかぁ