あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

あいうえおさんのオススメ異世界系漫画の話 1回め

あいうえおさんは気付いた。

いっぺんにやろうとするから無理なのであって

1つずつオススメ異世界漫画を毎日か2日に1回くらい書けば

なんだかんだでどうにかなるんじゃないか?

ということに。そもそもこのブログ(前身はブロマガだったが)は

あいうえおさんの筆不精をどうにかするためのものだったはず。

 

そういうわけで異世界系漫画のオススメを1回更新につき1作挙げていく。

なろう原作だったりなろう原作じゃなかったり、

異世界系漫画だと言いながら現代舞台だったりするが、

まあ異世界が現代にやってくるみたいなパターンなのでこれも含むとする。

アニメになるやつは紹介しないが、アニメになるやつで面白いのは

手が空いてる時ならついでで紹介したいと思う。

紹介の際のリンクはニコニコ静画での連載があればニコニコ静画を貼る。

理由は俺が主に読むツールであるからである。更新一番追いやすいのでオススメ。

中にはニコニコ静画にない場合もあるがその時は公式のところを貼ります。

あとは単行本が既に出ていればAmazonのリンクも貼っておくが

Amazonより近所の本屋で買うほうがよいと思う。個人の感想です。

 

前置きが長くなった。

それでは記念すべき1回目、本日のオススメはこれ。

 

フシノカミ ~辺境から始める文明再生記~

seiga.nicovideo.jp

初回なので妥当なところから。

異世界転生知識チート……というにはややハードモード。

本というか文字ではあるが、本好きの下剋上に少し近いだろうが、

主人公は男子(精神的には無論大人に近いが)なので読感は似てるようで違うか。

しかしいわゆるなろう系異世界転生にあるいやらしさがないというか。

エロという意味ではなく、いや、エロもいまのところ全くないが(幼少期だし)。

ヒロインが大変かわいい。かわいいだけでなく、芯も感じさせるタイプ。子供なのに

現状では剣も魔法もない舞台で本当に地道に生きるか死ぬかを重ねていく。

ケレン味はない。けれどしっかりとした物語がある。そんな作品です。

コミカライズ作者がもともと原作の大ファンで

Twitterのスペースでフシノカミの話をする番組を定期的にするくらい。

なのでメチャクチャ心を込めて描いている漫画だとわかるものになっていると思う。

 

 

万人にオススメ出来るんじゃないかな。

 

www.amazon.co.jp