あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

あいうえおさんのオススメ異世界系漫画の話 5回め

昨日サッカー見たせいなのかちょっと昼寝したからなのか

メチャクチャ寝れなくて辛かった。仕方なくなろう読んでた。

スマホ見てるから良くないのでは? 正論で攻めるのやめろ。

しかしこのオススメ異世界系漫画の更新どのくらい頑張るべきなのか。

需要がどのくらいあるのか。よくわからない。

アクセスは毎日50あるかどうかってところ。

とは言えこれを考えていると虚しくなるのでアレ。RTかなんかしといてください。

 

 

というわけで今日のオススメです。

 

北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし

seiga.nicovideo.jp

 

北欧って書いてあるけど異世界。転生なし。スローライフもの。

雪に埋もれる国の領主である夫と、元軍人の麗人妻の契約結婚から始まる生活漫画。

原作はなろうだが、あまりなろう系の感覚はなく

読感としては乙嫁語りとかに近いものがあるだろうか。環境的には違うが。

最初契約結婚だった二人が、日々を過ごすうちに徐々に本当の夫婦へと進む姿。

元軍人だった奥さんがだんだんと女性になっていく姿。

そんな物語が独特の作画と相まって緩やかに、そして穏やかに楽しめる。

派手な展開はないけれど、確かな生活、そして人生を感じられる作品です。

チートとか転生とかあんまり……って人にも普通にオススメ出来るやつです。

 

 

bookwalker.jp