あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

あいうえおさんのオススメ異世界系漫画の話 17回め

今日は日記で現役ドラフトの結果の話とかしようかなと思ってたんだが

今これを書いてる時点でまだ結果が出てない。

更新する19時くらいまでに結果出なかったら枕はこれで終わりです。

結果出ましたね。

中日は笠原放出(De)で細川(De)獲得。実質トレードやんけ。

てか京田笠原・砂田細川のトレードやんけ。まあまあ納得できなくもないわこれ。

笠原はさすがに来年先発候補としてもあぶれそうなところあるしなあ。

横浜は左腕多いからそこら辺は懸念ではあるがまあ……。

細川はまた右の外野手かって思う部分はあるが、

とりあえず誰か1人でもモノになってくれればって縋る思いもある。

当たれば飛ぶのはわかっているのでなんとかならんかな。てかみんなそうだな。

中日以外の他のところに目を向けてみると……

オコエ巨人はメチャクチャ面白いし、大竹阪神はどんでんしよったなってなる(早稲田

正随は高校時代から知ってるから頑張ってほしいし、大下は意外だった。

ただまあ公開されなかったのは惜しいが、ある程度仕方ない部分もある。

むしろ結局2巡目指名が0だったっていうのが一番惜しいなあってところ。

やっぱ球団的にはあんま乗り気でもない、お付き合いって感じかなあって見える。

選手会としてはやりたいばっかりで、球団はまあうーんって感じかなあ……。

まあ実際戦力外よりちょっとマシくらいのところの選手だからね。

積極的に欲しいってわけではないのはしょうがないよなあとは思うが。

来年以降もうちょっといい制度にして欲しいところはある。試みは面白いので。

 

 

というわけで今日のおすすめ異世界系漫画はこれ

 

目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、

一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい

seiga.nicovideo.jp

 

あいうえおさんがご存じの方ならついに出たかと言っているでしょう。

どの異世界モノ漫画が一番面白い? おすすめ? と言われたら

断然毎回言ってる「占い師は花騎士の恋心が見えています」なわけなんだが

 

seiga.nicovideo.jp

 

じゃあ、あいうえおさんが一番好きな異世界モノ漫画はどれなの?

と言われたら、なんだかんだでこれって言う作品。それがこの最強装備と宇宙船。

なんならなろう(小説のほうね)で同じ質問されたら

恐らく前者はクノン、後者はやっぱり最強装備と宇宙船。ってくらい好きなわけ。

設定はわかりやすく、異世界転移のチートハーレムですわ。

ただファンタジー世界じゃなくて、いわゆるスペオペ世界というか。

宇宙船STGのゲーム世界(っぽい世界ではあるが)に転移したトップランカー。

まあよくあるな。メチャクチャよくあるやつ。宇宙設定以外はホントよくある。

ていうかまあ宇宙モノもなんだかんだ結構ジャンルとしてはあるわけだが。

でもねーやっぱそのよくある設定のやつを面白くやれてるやつって

メチャクチャ好きなんですよあいうえおさん。

そもそも異世界転生チートハーレム自体が好きなわけなのでそれはそうだわ。

最強装備と宇宙船の良さはストーリーと会話のテンポの良さ。

主人公のちょうどいいくらいの軽さも俺ら世代に心地いい。

それらを内包した漫画の上手さ。実際絵柄もちょうど俺らくらいの人間向け。

てか普通に宙戦がしっかり描かれててすごいんだよな……。漫画力よ。

ちゃんとハーレムしてるところも好きですね。っぱハーレムっすよ。

鈍感タイプでもないのもいい。ちゃんと抱くし。えらい。

でもちゃんと抱いちゃダメなところは抱かない。そういうとこがいいんですよ。

昔八男の時にりっぷるおじさんと話してたけど、

ハーレムに入れるか入れないかの線引きをちゃんとするかどうかの取捨選択は

ハーレムモノの一番の面白いところなんじゃないかと思うんですよね。

なんでもかんでも抱けばいいってもんじゃないんだよな。

これをハーレムに入れると秩序的とか、対外的とか問題が出てくるので今はNG。

ただし今後お互いに何らかの変動があった際には……という期待感とか。

その辺が非常に面白く感じるところなんじゃないかとあいうえおさんは思います。

とりあえず最初のほうだけでも読んでもらえれば

なんていうか「しっくり来る」絵柄なんじゃないかなあって思う漫画です。多分。

ま、色々ありますが、今一番あいうえおさんが「好きな」異世界系漫画はこれです。

 

bookwalker.jp