あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

あいうえおさんのオススメ異世界系漫画の話 13回め

なろう系ってまあなろうとは別の意味で使われるよねって感じなんだけど

そもそもなろう系って当然なろう読んでないような層が言うやつなわけですわ。

大体まあ、異世界転生チートハーレム的なやつは大体なろう系ってイメージだろう。

ある程度その認識は合っていた、んだけど、今は状況がだいぶ違う。

今のなろうのメインストリームは基本恋愛モノでいわば女性向けになっている。

ランキングとかホントに大体異世界[恋愛]か現実[恋愛]のジャンルになってて

ハイファンタジーとか笑っちゃうほどないっす。あと短編メチャクチャ多い。

異世界転生チートハーレム、マジで最近新作少ないんですよ~いやあるんだろうけど

評価されてランキングにあがってくるのはあんまないっすね。

あまりにないのでノクターンとかのエロOKのとことか見に行くけど

そういうとこにあるのはホントエロがしたいだけみたいなのばかりで無念。

俺は異世界転生ハーレムチートのエッチなシーンは読みたいと思ってるけど

エロ異世界転生ハーレムチートの小説が読みたいわけじゃないんですよ!

わかりますか!! わかりませんか!! そうですか!!

 

 

それでは今日のオススメ異世界系漫画です。

 

 

偽・聖剣物語~幼なじみの聖女を売ったら道連れにされた~

seiga.nicovideo.jp

 

主人公とヒロインが清々しいほどのクズ。ついでに聖剣(魔剣)もアレ。

話も漫画もまあまあクセが強いんですが、それがイケればオススメです。

いわゆるドタバタ系なので、ちょっとした懐かしさもあるよな。昭和感。

漫画の魅力はまあともかく顔の歪みですね。また表情の話か。そうです。

わっるい顔するんよ、特にヒロイン。最高でしょ。

後なんだかんだね~~~こいつらナイスカップルなんですよね~~~~。

破れ鍋に綴じ蓋って言うんですかね……。まあお似合いっすね……。

なんていうかね……フフ……嫌いじゃないんですよねそういうの……。

 

bookwalker.jp

 

 

余談。

なろうで現代ダンジョン学園モノの始まったばっかりのやつ読みだしたら

メチャクチャこれとキャラが(聖剣役まで)似てて、偽聖剣物語の後追いか~?

って思ったら同じ作者で笑っちゃった。ほぼ舞台変えただけやないかい!

面白いので今後も期待してます。