あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

あいうえおさんのオススメ異世界系漫画の話 14回め

こないだボイチャしながらスプラ3やってる時に言われましてね

「あいうえおさん、最近イカの話ばっかりだよね」

いや~確かに。いやそっちもVtuberの話ばっかりやんけ!

「いや俺はTRPGとかの話もするよ!」

なら俺も異世界漫画の話とか競馬の話とかアニメの話とかしとるやん?

てかツイッターで3つも4つもメインの話題があれば充分では?

という話で平和裏に終わりました。終わったか?

しかしイカ、全然飽きませんねあいうえおさん。

最初ボールドマーカーだったんだけど、ちょっと自分の中の天井が見えてきたのと

エクスプロッシャー面白そうだなってやってみたら存外手に合ったので

先月くらいからずっとエクスプロッシャーでやっているわけですわ。

エクスプロッシャーまだ全然天井が見えない、もっとうまくなれるって思える。

なのでまだまだ飽きずに済みそう。何しろ普通のシューターはエイムヘボなので……。

変なブキばっかり使うねって言われたこともあったけど、

普通のブキだったらもうとっくに飽きてただろうなあ。

とりあえず新シーズンでSに戻されたのでS+目指して頑張ります。

味方ガチャにいつも恵まれていません。

 

 

んじゃ今日のオススメ異世界系漫画

 

 

最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える

seiga.nicovideo.jp

 

主人公がジョブ適性としては最弱の支援職になったけど、

爺さんがメチャクチャ鍛えてくれたのでメチャクチャ強くて

むしろ追放する側なんだけど……って感じでスタートするわけなんだが、

(ニコニコで公開されてる2話だとまだそこまで行かない)

まあそんな話はどっちでもいいんですよね、ぶっちゃけ。

出てくるキャラが、絵のパワーも相まってみんなやべーーーーの。

みんなヤクザみたいな連中ばっかりなんよ。

途中の何回か「これ異世界仁義なき戦いだったっけ?」って思いながら読んでた。

舐められたらあかんからどうしてもそういうことになるわな。しゃーねーわ。

あとメチャクチャ口がデカく開くのが特徴の漫画です。どんなや。

話の設定とか自体はそこらによくある異世界モノではあるんだけど

コミカライズの絵柄がかなり尖っているのであんまそういうの読んでる感がない。

そういう特殊性も当然評価の1つではあります。

まあ尖ってる異世界漫画もなんだかんだいろいろあるけども、

そういう中でも個人的に好きな尖り方している漫画の1つです。

 

bookwalker.jp