あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

あいうえおとはやてがウマ娘直前解説生をするぞ! DAY2! のこと #ウマ娘直前解説生

あいうえおです
リリース直前! ウマ娘直前解説生! を2月9日19時から大体25時くらい
5時間50分のDAY1として放送させていただきました

現在タイムシフトを公開中です




タイムシフトが終了次第、アーカイブをアップさせて頂く予定なので
そちらもよろしくおねがいします


DAY2の放送予約枠はこちらになります。タイムシフト予約をお忘れなく






その他説明は↓こちらのブロマガと

リリース直前! あいうえおとはやてがウマ娘直前解説生をするぞ! なこと


ウマ娘直前解説生をより楽しめる、また、見た後にチェックすると
ウマ娘と競馬がより楽しめるかもしれない色々なものをまとめた↓こちらのブロマガも

あいうえおとはやてのウマ娘直前解説生における資料集のこと



是非読んでいただきたいと思います





さて、DAY1、まるでセイウンスカイのような謎のペース配分を行った結果
当初の想定よりも随分と紹介が進んだため
これはDAY2はゆっくり沢山喋れるなあと思っていた翌日


ウマ娘公式リニューアル!!
シンデレラグレイに登場していたウマ娘4頭がキャラクターページに追加!!
既存キャラクターたちの紹介順がバラバラに!!
なんならキャラクター紹介文章も更新!!




なんてことしてくれんの!!!!!!!
これを見たあいうえおさんとはやてさんは椅子から転げ落ち
必死に資料集めたり原稿書いたり画像作ったり父親に電話したりと大騒ぎです



また、更新される前の紹介ページの順番(スピカを前倒しにしましたが)で
ウマ娘を紹介していたのですが、紹介順が変わって色々視聴者の方も
グチャグチャになってしまうと思います
というわけで、DAY1に紹介した順と、DAY2に紹介する順を表記します


DAY1
1.スペシャルウィーク 2.サイレンススズカ 3.トウカイテイオー 
4.メジロマックイーン 5.ウオッカ 6.ダイワスカーレット 7.ゴールドシップ
8.エアグルーヴ 9.エルコンドルパサー 10.オグリキャップ 11.グラスワンダー
12.シンボリルドルフ 13.タイキシャトル 14.テイエムオペラオー
15.ナリタブライアン 16.ヒシアマゾン 17.フジキセキ 18.マルゼンスキー
19.セイウンスカイ 20.ユキノビジン 21.ウイニングチケット 
22.タマモクロス 23.シーキングザパール 24.マンハッタンカフェ
25.トーセンジョーダン 26.ハルウララ 27.カワカミプリンセス
28.メジロライアン 29.マチカネフクキタル 30.ファインモーション
31.スマートファルコン 32.ナリタタイシン 33.エアシャカール
34.ゴールドシチー 35.スーパークリーク 36.イナリワン


DAY2
37.ニシノフラワー 38.ビコーペガサス 39.ヒシアケボノ
40.バンブーメモリー 41.マーベラスサンデー 42.ミホノブルボン
43.スイープトウショウ 44.アイネスフウジン 45.ビワハヤヒデ
46.サクラバクシンオー 47.シンコウウインディ 48.アグネスタキオン
49.ゼンノロブロイ 50.メイショウドトウ 51.ライスシャワー 
52.アドマイヤベガ 53.カレンチャン 54.アグネスデジタル 
55.エイシンフラッシュ 56.ナカヤマフェスタ 57.マヤノトップガン
58.メジロドーベル 59.ナイスネイチャ 60.キングヘイロー
61.マチカネタンホイザ 62.イクノディクタス 63.メジロパーマー 
64.ダイタクヘリオス 65.ツインターボ 66.メジロアルダン 
67.サクラチヨノオー 68.シリウスシンボリ 69.ヤエノムテキ 
70.サトノダイヤモンド 71.キタサンブラック

シンデレラガールズのライブ出演者かなんか?)

<追記>
色々あってサトノダイヤモンドキタサンブラックの紹介順を入れ替えました
あんまり大勢に影響はありませんが・・・


一応数的にはDAY1より1頭少ないので時間はどうにかなると思いたい・・・
でもなんかこう、DAY1より全体的に話が長くなりそうな気がする・・・
そのくらい我々の語りたい世代の馬が多いのですね
そうだよチームカノープスと2期アニメ登場馬たちだよ!!
というわけですので、DAY2も全力で喋ります
ぜひぜひ、推しウマ娘を見つけていただきたいと思います

それでは放送をお楽しみに!