あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

酔いどれ生POG21-22ドラフト会議生の結果まとめのこと #酔いどれPOG

というわけで今年もダービーが終わりまして
酔いどれPOG4thシーズンのドラフトがありました
まずは3rdシーズンの最終結果から




はやてさんが最終週にヨカヨカとステラヴェローチェでゆーいちさんを差し切り優勝
3位以下は1500万以内に4人が団子になる凄い結果となりました
しかし取れたG1は朝日杯のみと、全体的には丁重となりました
大体モーリスのせい



あいうえおさんはルペルのダービー回避、そしてオーソクレースの離脱が響き最下位
まあこればっかりはしょうがない・・・リンゴアメはよくやってくれました
来年こそ・・・来年こそは・・・



さて、これからが本編、21-22のPOGドラフトが行われました
今回のルールはこんな感じ





色々増えました
ウマ娘枠、外国産及び持込馬、道外生産馬、総帥枠の4つ
ウマ娘枠は父母両方にウマ娘登場馬、もしくは母ウマ娘馬の直仔など
外国産及び持込馬は説明不要でしょう
道外生産馬は北海道以外で生産された馬
総帥枠は今年亡くなられた岡田繁幸氏を偲んで
ビッグレッドファーム、またはサラブレッドクラブ・ラフィアンが所有する馬から指名します

応援枠は3頭のうち賞金の高かった1頭を加算
道外生産馬と応援枠は地方の賞金を加算します
また今年から地方交流戦及び海外遠征の賞金も加算することにしました

生放送のタイムシフトはこちら。6月9日まで残ってると思います




というわけで指名結果はこちらです







POG4年目にしてついに牡馬1巡で指名重複
いや負けたんだけども・・・
というわけでウマ娘枠でコンジャクションがテラ・孝明で競合
牡馬1巡はコマンドラインをあいうえお、孝明で競合
ディーンズリスターを八位、テラで競合
牝馬1巡をウィズグレイスであいうえお、テラで競合
アストロフィライトで八位・ゆーいち競合
種牡馬枠、グットディールであいうえお、はやて競合
道外産馬でフォレスタブル、八位、ゆーいち競合
総帥枠でルショコラあいうえお、ゆーいち競合


結果こんな感じです

今回は界隈POGなどがあり、盤外戦術もメチャクチャ多かったので
その辺も書きたいのですが、それは次回に回すことにします
今回は結果のみ! 続きは今週か来週にまた