あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

久しぶりにアイマスのお話を書いたので、その辺のこと

どうもこんにちはあいうえおです

大体このブロマガでは生放送やった・やるよ的な事ばかりかいているのですが
今回は珍しく別の事を書きます
それはそれとしても24日と26日のジュエリーズ003カバー生よろしくお願いします



さて本題です
久しぶりに二次創作小説を書きました

いじわるな、魔法使いの話



シンデレラガールズアニメ、16話を前提に……アニメだけでなく、色々なところを下敷きに
前川みくというアイドルと、そのプロデューサーの話を書きました
ちょっと変な構造になってますが、読んでいけばわかるとは思います
前川みくというアイドルに対して、自分が考えていた事と、アニメ16話と、アニメ全体と
それからモバマスデレステの彼女のコミュと
色々と考えて、とりあえず前川みくをどうプロデュースするのか
そういうことを考えていたら、こういうお話になりました
前川みくのPの人とは考え方は違うかもしれませんが、二次創作としてお楽しみください


さて。この作品、実に約二年半ぶりのあいうえおさんの二次創作小説なわけですが
このブロマガをご覧になっておられる方や、ここ最近でツイッターなどをフォローした方は
あいうえおさんが文章を書いたりしてたりしてたことをご存じない方も多いと思います
(動画作ってた事くらいは知られているといいなあ)
そんなわけで、過去にあいうえおさんが書いた、個人的に好きだったり
多少なりとも皆様からご評価いただいたいくつかを自薦して
こういうこともやっているんだよ、ということを見せて行こうと思います




まずは二次創作。と言っても全部アイマスです
(過去にはアイマス以外もやっていましたがほとんどは公開していません)



みんなのうた 千早のうた

アイマスDSに登場した武田蒼一と、如月千早のお話
コミックスのアイドルマスターDSノイエ・グリーンを読んで、着想を得たのを覚えています
プロットを作っている時にMA2が発表されるというタイミングの良さにも恵まれました


求めて彼女を 認めて私

あいうえおさんには珍しい百合(?)な感じの話。多分
小鳥さんと真のお話です
美希、雪歩と喧嘩をした真に小鳥さんが取った行動と、その思いについてのお話


未来視

シンデレラガールズ北条加蓮がアイドルになるまでのお話
デレステでスカウトコミュが出ましたが、それよりもっともっと昔に書いたお話
加蓮がこれまでどのように生きてきて、これからどう生きていくかみたいなお話


そして少女は光を掴む


同じくシンデレラガールズ。と、765プロのクロス
別の事務所(当時は当然346プロがない頃でした)に出向しているプロデューサーが
765プロに残る律子に預けたアイドル。その名は南条光
律子が光の成長のために、パートナーとしてつけたアイドルとは? というお話

空に至る病

オリジナルです
人の背中に羽根が見える少年、羽根が生えた人間は、例外なく飛び降り自殺をしてしまう
密かに憧れていた女の子の背中に羽根を見てしまった彼と
自分の羽根が見える人間が初めて現れた事に喜ぶ彼女のお話


216

オリジナルです
主人公の隣に座る変わり者の女の子。彼女は何を決める時でもサイコロを振って決めている
そんな彼女と主人公のちょっとした、何でもない恋のお話





……とまあ、いくつか紹介しました
普段行いが悪いので、やきうのおにいちゃんとかそんなイメージばかりの自分を
ひとつ徳を積むが如く軽くイメージ向上していこうかとゲヒヒ
よろしかったら、読んでみていただいて
ついでに評点なり、ブックマークなり感想なり、つけてもらえればありがたいです

そいでは