あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

CINDERELLA MASTER jewelries!003のカバーリクエスト生をするぞ! のこと

やーもう今年も終わっちゃいますねみなさん
なんだか今年一年あっという間に終わっちゃったな、っていうくらい
濃密というか、沢山のことがアイマスにあったと思いますし
我々も生放送企画など、様々動いてきたなあと言うのが今年一年の感想です

さて、そんな今年最後の大きな生放送企画のお話です
皆さんも既にご存知かと思いますが、11月28日、29日に行われました
シンデレラガールズ3rdライブにおきまして
CINDERELLA MASTERシリーズ第9弾CDの発表
そして
CINDERELLA MASTER jewelries! 003の発表がありましたね

我々の生放送をよくご覧になっているかたならばもうわかっている事かと思いますが
私たちはカバー曲リクエストが大好きです
過去にも
ジュエリーズ002のカバー何送ったか生
ミリオンライブ勝手にカバー生
M@sterArtist3カバー曲何投げた生
などなど、カバー曲を考える生放送を過去何度もやってまいりました
というわけで、今回も勿論やります!!


……しかし、今回も問題がございます
11月29日に発表されて、即スタート、締め切りが12月20日
MA3の時もそうだったのですが、時間がない!!
しかもこの時期、冬コミの原稿に追われてるヤツもいる!!
ということで、今回もリクエストこれを送りました(事後報告)生になります


日程は12月24日12月26日と2回に分けてやる予定です
クリスマスとか何言ってんだお前ら
人数配分とか誰をいつにやるとかまだちょっと決まってないですが
24日のほうを多めに取って、26日は早めに、あるいは感想戦を眺めに
っていう感じで行こうと思います


生放送中には、視聴者の皆様にもそれぞれどういうリクエストをしたか
ご質問させていただきますので、是非コメントで皆さんのリクエストを
我々にも教えていただけましたらと思います!




メンバーはいつものカバー生メンバー
大作さん、もじゃさん、ランプキンP、そして私あいうえおの4人の予定です
予定です、と言っているのは何故かというと、
大作さんとランプキンPは冬コミや動画の締め切りに追われており
万が一リクエストを送れなかった場合には代打がある可能性があるからです

生放送のコミュニティはいつもどおり大作さんのコミュにて




よろしければコミュ登録などしていただければ


というわけで今回のメンバーは

鷺沢文香姫川友紀宮本フレデリカ速水奏市原仁奈
橘ありす片桐早苗一ノ瀬志希塩見周子桜井桃華
五十嵐響子中野有香二宮飛鳥相葉夕美大槻唯


の15人! 
響子ちゃんと飛鳥くん、ボイスも個人曲もまだ発表されてねえ!! どうする!!
でも逆にボイスがないほうがキャラクターそのものの個性になって面白いかもねとも思う





最初にも言いましたが、ぼくらカバーリクエストがすごく大好きなんですよ
生放送やる時もすごく気合入ります、それはなんでかっていうと理由は明白で
カバーリクエストはアイマスPが一番プロデューサーのお仕事を出来るイベント
だからだと思うんですね

このアイドルにこの歌を歌って欲しいというリクエス
このアイドルの新しい面が見たいリクエス
このアイドルはこの方向性で行くしか無いからというリクエスト 
大好きで特別な曲をこのアイドルになら歌ってもらいたいというリクエス
色々な考えがあると思うんですよね
そこら辺をアイドルに合わせて、頭をひねって、色々考える……
プロデューサーとしては悩ましいながらも、一番楽しい時間なのではないかとも思います
というわけで、まだリクエストしてないプロデューサーさんも
いっちょ頭を捻ってカバーのこと考えていただけたらいいなと