あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

アイマスドラフトの第1回目をプレイしようと告知すること

えーここしばらく当ブロマガでお話しているとおり
生放送でアイマスドラフトしたいよねという話をしておりまして

とりあえず、第1回としてプレイすることになりました
ルールはこちら、と補足としてこちらをお読みください


<お題について>
お題は四条貴音と大食いハンデキャップマッチするからシンデレラガールズ5人集めろ」です
ちょっとした補足としては
・何を食べるのかは各アイドル自由
・何を以って大食いとするか(純粋に量なのかカロリーなのか)は視聴者が判断してください
最後のアンケートは四条貴音にもっとも迫れたチームは?」です
勝ったかとは聞きません



<ドラフト参加者発表>
参加者はこちらの皆様です。司会(GM)は私あいうえおが務めさせていただきます
・もじゃさん(ニコニコユーザーページ
・大作さん(Pixivユーザーページ
・俺枠さん(Twitter @orewaku
・京都P(ニコニコユーザーページ
・ミントガムP(ニコニコユーザーページ

以上の5名です
スカイプを使った生が出来るようになりましたのでプレイヤーを追加し
それに伴い指名枠を5に減らしました

しかし参加者はドラフト指名するプレイヤーだけではありません
視聴者のみなさんもまた、参加者なのです!


<開催日時について>
開催日時は12月19日の木曜日、夜23時頃を予定しています
生放送コミュニティは恐らく大作さんの個人コミュ(co1708303)になるかと思います
(アンケート取れるところで適当なコミュが見当たらないため)




23時頃、という曖昧な表記にしてあるのは22時から参加者の一人でありますもじゃさんが
im@s架空戦記コミュco405)におきまして


「今日の架空戦記」という生放送を行っているためです
これはその日にアップされたアイマス架空戦記動画を紹介するというものです
ご興味のある方、お時間ある方はこの生放送を見る前に視聴していただくのはどうでしょうか
私あいうえおも待機動画でご協力させていただいております
以上宣伝なわけですが、開始時間が曖昧な理由はその日の架空戦記投稿が多かった場合
2枠放送などになったりして当生放送の開始時間が押す可能性があるからです
ご了承ください
いつまでやるかは終わるまでとしか言いようがありませんが
なんとか本編は3枠くらいで終わるようにしたらいいかなと
反省会みたいなのはあるかもしれませんが


<追加ルール>
最初の順番は事前に放送前にクジ引きで決めさせて貰う予定です
しかし、1巡目のクジで競合した場合、ハズレを引いてしまった人は不利になりますので
ハズレを引いた人は順位最下位として3巡目からのウェーバー順の先頭に配置する事にします
ハズレが2人いた場合は事前のクジ順。ハズレのハズレの場合はそのようにという形です
色々やってみて改善点があったらまた修正していきたいと思います




<本生放送を楽しむためのヒント>
ヒントとしては、今回のドラフトは全員で25名の指名があります
参加者は最低でも25人分はドラフト候補をスカウトしておきましょう
視聴者も25人分スカウト表みたいなの作って照らし合わせると楽しいかもしれませんね




<最後に>
これは本編ではありますが、本当の本番は第3回総選挙の時だと勝手に思っています
その時のためにルールを整備して、経験値を貯めていけたらなと
今回だけに留まらず、時々お題を思いついたり、いいお題を教えて貰えたら
色々な人に声を掛けてやってみたいなと思います
それでは、19日の23時ごろ、お会いしましょう