あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

シンデレラガールズの今後の短期的な展開を適当に予想すること

※この記事を読む前のご注意
この記事は、あくまで私あいうえおの無駄に逞しい想像力から生まれた予想です
ぶっちゃけ東スポやゲンダイばりの与太記事です
決して決定事項でも運営に対する要望でも脅迫でもないことをご確認ください
あと不肖私あいうえお、予想は完璧、結果は最悪という
野球解説者で言うところの達川光男のような人間でございますので
根拠はあれども多分ハズレなんだろうなという心持ちで読んでいただくとこれ幸いです




チャットでシンデレラガールズの話をしてた時のことなんですが
1回目の時の総選挙の時と2回目の総選挙の時とかを比較して
あーだこーだ意見交換をしてたりしました
まあそれはそれで面白い話もあったのですが今回の話とは関係なく



で話の中で俺ふと第2回の順位見ながら
「あ、そういえば今キュートで声付いてない子で一番上なのって桃華ちゃまなのね」
なんて話を俺がしたところから色々話が動きまして
お願いシンデレラPVでCD第6弾は加蓮・奈緒・桃華・仁奈・キノコでほぼ確定な空気があり
いやまあ、実際これで違ってたらアカンやろみたいなところはあるんですが
加蓮奈緒もクールでボイスついてないトップ2人、キノコはそもそもパッションでトップ
仁奈ちゃんは今回は39位だったけど前回4位っていうのを考慮して……みたいなとこで
まあ順当な感はあるわけですよねそれぞれ

ただじゃあ、その後第7弾があると仮定して
誰になる? ってなるとちょっと難しい話になるわけです
クールは茄子ちゃんとか周子、肇ちゃん(18位と19位、21位)
パッションはユッキとか拓海(17位と23位)
ここまではまあ……というところはあるんですが
キュート上位が42位の響子と45位の美玲あたりというのが大分弱い
42位に至るまでに声付いてないクールとパッションが沢山入ってきちゃうわけなんですね
そろそろ第2回総選挙での資源(特にキュート)は尽きてきたかなあというところも
新アイドルも増えてますしね

で……総選挙ですが、第1回はパッション選挙、第2回はクール選挙なんて言われたわけで
第3回はキュート選挙になるんじゃないか、みたいな予測は結構ありましたよね
そこを考えていくと、第7弾くらいからは第3回(第2回の結果も加味するにせよ)の結果が
重視されていく可能性はあるんじゃないかなーと思う感じです

さて、その時期ですが……12月末がキュート看板です
1月末がクール、2月末がパッション、その次の3月末がまたキュート
ズバリここでしょう
時期的にも第1回が2012年7月、第2回が2013年4月なので悪く無いです
ここのあたりで総選挙をすると何があるか?
そう、4月5日6日の舞浜2DAYS、シンデレラガールズ単独ライブです
惜しむらくは月末ガチャから時間がないのですが、3日か4日に締め切りで
6日に発表という厳しい感じになるかもですが、ちひろさんなら出来ますってへーきへーき
また、その前には勿論お分かりの通り
2月22,23日にさいたまスーパーアリーナアイマス全体ライブがありますね
ここで、開催発表がある可能性があるのではないかと思います
23日にシンデレラガールズ声優の人たち参加多いようなので、そっちでしょうか
第2回の総選挙の発表は池袋サンシャインでのお願いシンデレライベント中でしたし
符丁を考えるとここら辺で色々やってくるのではないかなと予測出来ます

第1回の投票期間は7日間、第2回の投票期間は13日間
なんで、締め切りを4月3日(春香さん生誕祭!)と仮定して、
開始は3月22~28日くらいの間かなあ
ちょっとこうなるとスーパーアリーナでの発表が早過ぎる感じはありますがまあ

問題はCD第6弾(予定)がいつ来るか
過去第1回総選挙は2012年7月。第2弾の声優さんが4月~5月にかけて発表されて
7月に総選挙やって、しかるのち8月にCD発売という形でした
当時はまだボイス付きカードがなく、ガチャに投入的なアレもなかった感じでしたが
とりあえず5月の月末が島村さんでした

第2回総選挙は2013年4月~5月。第4弾の声優さんが3月くらいに発表されてまして
総選挙は4月~5月にやった後、CD発売は5月22日という形
3月末に安部菜々新田美波、4月末にみりあが入って、5月9日に幸子がSRになりました
日野ちゃんは5月末の月末を待つ形になります

こうなるとCD第6弾は1月~2月くらいにかけて発表しつつ
1月末~4月くらいまでにSRを出しつつ
CD発売はライブ(と総選挙結果発表)の後という形になるかなーという感じでどうでしょうか



とまあこんな感じの予想や根拠をつらつらと適当に並べてみました
実際のところキュートガチャと重ねてどこまで効果が出るのかとか
謎な部分はあるのですが、そこは言い出しても仕方ないというか
我々の立場では数字が見えないので考えない事にしましょう。そっちのほうが面白いです





実際の所総選挙が来てくれると
色々企画しているドラフトゲーム完成版がついに実現するので楽しみなんですよね
個人的に本当にここら辺の予想が当たってキュート選挙になるならば
双葉杏に1位を取ってもらいたいなーって思ってる感じです
別に個人的に好きだっていうのはないんですが
アイドルの中でシンデレラガールズをここまで大きくした最大の功労者は
やっぱり杏だと思うんですよ
初期にニートアイドルwwwwwww」というインパクトを振りまき
アイマス外の人を呼んできた力があった
蘭子やきらりんもそうでしたけど、杏が一番強かったと自分は思います
そういう意味でも、シンデレラになって嬉しいような嫌がってるような杏がみたいなー
なんて思っています
個人的に好きなのは楓ちゃんさんと加蓮と南条くんなんですが
まあ……南条くんはうんハイ

マジで総選挙が来たらガチ予想とかブロマガでするのも面白いっすね
ドラフトもしますけど