あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

2018シーズン開幕直前野球生するぞ!なこと

どーもー皆様お久しぶりでございます!
いやー暖かくなってきましたね。春ですねえ
高知あたりでは桜も咲き始めたって話ですよ
まあまたちょっと寒くなったり暖かくなったりして、だんだん春になるんですねえ

さて、春と言えば?
そう! プロ野球シーズンの開幕です!



というわけで今年もやります!!
「大作・あPの野球生!! 
   2018開幕直前スペシャル!!」

今年2017年のセパ両リーグの順位予想・戦力分析・キーマン・期待の若手などなど
色々なお話を大作さん楽天あいうえおさん(中日)の2人でお送りしようと思います


放送日時は、3月23日の金曜日。夜の23時前後を予定しています
放送コミュはいつもどおり大作コミュです
よろしくどうぞ





今年の開幕生は、公募企画です!

皆さんの、セパ順位予想を教えてください!!

昨年は我々の知り合いからいただきましたが
今回はもっと広く、沢山の方の順位予想を頂きたいと思っています
どのチームが首位予想の一番人気か
あるいはどのチームが最下位予想の一番(ワースト?)人気か
そういうのをビッグデータ(言うほどでもない)にして傾向を見てみたいと思いますので
沢山の方々の順位予想をお願い出来たらな、と思っております

応募方法は簡単
あいうえおのツイッター@aiueoP)または大作さんのツイッター@DaisakuKimutaku
へ、@かDMでセパ両リーグの順位予想を投げつけるだけ!
(予想根拠とかそういうのは特に必要ありません)


その他あいうえおと大作さんによるキーマン予想期待の若手について
そして自分たちのチーム(中日と楽天)の今期の展望などなど
沢山お話していきたいと思いますのでよろしくおねがいします


今年も一年、プロ野球を楽しんでいくために
ぜひ! 大作あPの野球生2018開幕直前スペシャル! お楽しみに!