あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

詳しくない人にもわかりやすい「2019ドラフト会議直前生放送」の告知をすること

10月になりました~
でも10月頭からまだあっついっすねえ。ホントなんなのか
さて、セパともにシーズンが終了しまして
巨人西武は優勝おめでとうございます、阪神のギリギリのCSもすごかったですね
そして戦力外通告が出たり、辞任する監督が出たりでバタバタしてまいりました

そうしてやってくるのは

そうです。もう皆さんおわかりですね
ドラフト会議です!!


今年のドラフト会議は10月17日の木曜日!!
なんと、昨年より一週間早いのです!! ヤバーイ!!(俺の作業時間が

そこで毎年恒例になっております
「ドラフト会議直前生放送」を今年もやらせていただこうと思います!!

日程は10月11日の金曜日、夜22時くらいから!
パーソナリティは勿論大作・あいうえおの野球生コンビです。よろしくね
締め切りが1週間早いので今泣きながら候補まとめてます・・・
頑張れ俺、頑張れドラフト候補たち











生放送なんですが、今回もいつも通り大作生で放送します。
大作生では楽しい生放送をいくつも配信していますので
フォローしてみるといいと思います




そして今回は予約放送を予定しています!!
ニコニコ一般会員の方もタイムシフト予約出来るようにいたします!!



予約放送枠が出来ました!!
当日見れない一般会員の方は是非タイムシフト予約をお願いします!












さて、ドラフト直前生放送とは言いましても
「ドラフトのことなんて言われても、そこまで野球わからないし……」
と思われる方も多くいらっしゃると思います
しかし。我々はむしろ「わかる人」だけではなく
むしろ「あまり知らない人」に向けて!
わかりやすく、噛み砕いて、選手たちを親しみやすくをモットーに
ドラフト会議とはどういうものなのか
ドラフト会議で指名される選手たちはどういう選手なのか
各球団の戦略・補強ポイントはどうなっているのか
こう言ったところをお話しながら、わかりやすく2019ドラフトに備えて行きたい
ちょっとかじった野球好きの我々と、一緒に学んで行こう、くらいのスタンスで
(もちろん詳しくわかる人にはコメントなどで僕らに教えていただけたらと思いますが)
このドラフト直前生放送を発信したいなと思っている次第であります


というのも、なにぶんにも我々も所詮素人野球好きでございます
ドラフト指名候補選手たちを生でチェックしたりなんてのもなかなか出来ませんし
そもそもフォームやらなんやら見て、細かい部分のいいとこ悪いとこを……とかも難しい
したがってその選手がプロに入って成功するかどうか……
なんてことを大々的に勝手な憶測だけで言うことなんかはとても出来ません
ただでさえ、プロのスカウトや、プロのアマチュア評論家(?)の方々の予測すらも
当たるかどうかはその選手がプロになってみないとわからないのですから




なので、むしろ、もっともっと、いわゆるゆるくプロ野球を見ている方たちに向けて
せっかくのプロ野球の一大イベントである
「ドラフト会議」を楽しく見られるように!
結果を見て、「なるほど!」と思えるように!

そのために少しでも手助けになるような生放送が出来たらなあと思います


この生放送を聞いて
なーんとなく選手たちの名前を覚えていただいてですね
本番であるドラフトを見たり、或いは結果をチェックした時に
「あ、これ確かあPと大作さんが言ってた選手だ!
 うちの贔屓チームに入るんだ! 応援しよ!」

みたいな感じでになってもらえたらとても嬉しいなあって
そしてまた来年以降もプロ野球を楽しんでいただければなあなんて思っております

改めて10月11日の金曜日、夜22時くらいから!よろしくお願いします!




あと多分17日木曜のドラフト会議当日、夜にドラフト会議感想生もやると思います
こちらも合わせてお楽しみいただけると幸いです








話は変わるのですが
現在隔週定期放送として
「大作・卓球・あいうえおの音楽生、<愛球大名曲>」
という生放送をやっています
この番組はタイトルの通り、大作、あいうえお、卓球Pの3名が
事前に提示されたお題に沿った好きな曲を
曲のうんちくやら、まつわるエピソードやらもろもろを交えながら
楽しくトークしていく音楽の生放送です



「 #愛球大名曲 」ハッシュタグ
放送後にツイッター参加も出来たりします
音楽好きな人、いやさ、それこそ音楽に少しでも興味がある人は
是非聞いていただけると、楽しめると思います

過去のアーカイブもぼちぼち大作生のコミュ限にあげているので
よろしければ!