あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

シンデレラマスター第8弾アイドルWin5予想生&予想公募をするぞ! なこと

みなさんコミケおつかれさまでした! 僕は仕事でしたよ!!

さて、皆さん夏のお楽しみ、まだまだ残っていますね!
そうです! シンデレラサマフェス大阪公演です!!
いやー東京公演のLV行けませんでしたけど、
出演者の皆様方が相当やらかしやがりましたようで
今から非常に大阪公演が楽しみであります


さて、そんな大阪公演で、予告されている事項がありますね
そうです、シンデレラマスター第8弾の子たちが発表されるのです




シンデレラマスターもいよいよ第8弾。都合40人ということになりますね
前回第7弾のあと、アニメ化して、アニメで沢山の子にボイスがついて
それから第4回総選挙もありまして、上位の子たちにボイスがついて
発売前にはボイス総選挙が行われ、橘ありすにボイスがついたりもしました
スターライトステージという新しいシンデレラガールズのゲームも発表されていて
50人以上のアイドルが登場なんてことも謳われています

過去、第7弾の時まではボイス化というのはCDから来るものでした
前回なんかは鷺沢文香姫川友紀という総選挙CDからの確定枠がありましたが
今回はもう沢山の子に既にボイスが付いてしまっています
一体どの子にCD化の権利が与えられるのか、全くわかりません

……ともあれ、非常に単純に考えれば、この5人が浮かび上がります





ボイス総選挙優勝者橘ありす
そして総選挙上位CD組塩見周子相葉夕美一ノ瀬志希向井拓海

しかし……果たしてシンデレラマスターがそんな簡単なチョイスをするでしょうか?
SSAで行われた第6弾の発表で堀裕子と小早川紗枝にひっくり返った記憶が蘇りませんか?
今となっては346プロでトップアイドルみたいな顔してますけど
思い返せば第1弾発表の当時、高垣楓というチョイスには意外という声が多かった気がします
そういうことを考えると、真っ直ぐのストレートだけではなく
緩急を織り交ぜたピッチング……じゃねえや、人選をしてくる気がするのです

あと、3回毎にCu5人、Co5人、Pa5人のペースで来ているので
第7弾でCuがフレデリカ1人だった以上第8弾でもCuが志希にゃん1人ということはない
と言う予測もあったりなんかもしますね


ともかく、シンデレラマスターの人選は常々僕らの想像を軽々と蹴っ飛ばして来ています
なので、こんなベタベタな5人組で来るはずがない!!


そ・こ・で

シンデレラマスター第8弾で発表される5人のアイドルを予想して
発表後に恥をかく生放送 


サマフェスでの発表を10倍楽しむための
       第8弾アイドルWin5予想生放送!!!


をやろうと俺たちは考えたのです!
メンバーはいわゆるシンデレラアニメ感想生金曜組
あいうえお・もじゃ・大作・ランプキン・かくばる・ヤスミツ の予定です

日程はちょっと急なんですが
8月20日の木曜、夜22時半くらいからになります


で……よろしければ、みなさんの予想をお聞かせ願えたらと思います
シンデレラマスター第8弾に来るアイドル5人の予想と、予想の根拠、
それからもしも出来たら予想した5人のアイドルの画像を
16:9サイズ(640×360とか)の画像ファイルにまとめて出してもらえると
見た目も良く紹介しやすくなるかと思います(画像は必須ではないです)
予想5人と根拠、それから出来たら画像を添えて
あいうえおのツイッター@aiueoP)か大作さんのツイッター(@DaisakuKimutaku)に
@やDMなどで投げてもらえると生放送でご紹介させていただきます
あくまでも趣旨は予想ですので、俺がCDになってほしいから、のようなものではなく
このような理由でこの子たちがCDになると思います、というのをお願いします
とはいえ予想の根拠は「過去このくらいの人気の子が来てたから」とか
「ボイス総選挙がメインになると思うから」とか、ザックリとした簡単なものでオッケーです
あんまり長いとご紹介がしづらくなりますので出来る限り短くまとめていただければ


むしろ根拠をガッツリ語れば語るほど外れた時に恥ずかしいからな!!
いつものあいうえおさんみたいになるからな!!



とまあ急なお話で申し訳ありませんが
よろしかったら視聴者の皆さんも一緒に遊んでいただければと

ちなみに私あいうえおもここしばらくクソ忙しかったので企画を立てたはいいが
予想はこれからという状況でございます
それでは20日の夜に!