あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

好きなアーティストで打線を組むこと

なんか先日深夜に盛り上がった時に
まとめておいたり後から作ったりして
まあ正直もう流れはないよって感じなわけですがそれはそれ
自分用メモ兼ついでに誰かが喜んでくれればいいかなみたいな

そんな感じです
チョイスしてるアーティストがちょっと古いのは
あまり気にしないで欲しいかなーって
一応多分メジャーだろうと思われる順に並べてます



THE YELLOW MONKEYで打線
1(遊)BURN
2(中)HOTEL宇宙船
3(右)花吹雪
4(三)SO YOUNG
5(一)LOVE LOVE SHOW
6(左)ROCK STAR
7(捕)甘い経験
8(二)SHOCKHEARTS
9(投)MY WINDING ROAD
中継ぎ 嘆くなり我が夜のFANTASY
抑え  パール

他に2人ほどこれで打線組んだ人がいましたが
クリーンアップは割とバラバラ
ただ、俺含め3人が3人ともアルバム曲である花吹雪を選んでいるあたり
この曲がいかに神曲であるかを表していると思う



スピッツで打線
1(遊)ロビンソン
2(中)スパイダー
3(三)楓
4(捕)運命の人
5(一)涙がキラリ☆
6(左)空も飛べるはず
7(右)ルキンフォー
8(二)チェリー
9(投)流れ星
中継ぎ スカーレット
抑え  君が思い出になる前に

スピッツのシングル曲の大正義感は異常
4番は空も飛べるはずという意見が多そう
1番ロビンソンは割とみんな選ぶような気がする




JungleSmileで打線組んだ
1(二)片思い
2(遊)猫とゴミ
3(右)小さな革命
4(左)おなじ星
5(一)冒険(ロマン)
6(捕)恐竜のヘリコプター
7(三)16歳
8(中)風をおこそう
9(投)抱きしめたい
中継ぎ 同級生
抑え  翔べ!イカロス

4番大正義おなじ星
ホント名曲ですわ
個人的には2番猫とゴミは非常に名曲ですので聞いてもらいたい
この辺からもうついていけない人がボロボロ出てきそうな気がして辛い



Fanatic◇CRISISで打線組んだ
1(二)hal[ハル]
2(右)ダウンコード
3(中)火の鳥
4(左)7[SEVEN]
5(一)SLEEPER
6(捕)メビウスリング
7(三)BLUE ROSE
8(遊)龍宮
9(投)SUPER SOUL 
中継ぎ Rainy merry-go-round
抑え  月の魔法

火の鳥を4番にするか7を4番にするかで非常に悩んだ
一般的知名度的にはMaybeTrueが強い気はするがスタメン落ち



SpiralLife
1(左)Another Day, Another Night
2(二)IN ONE'S BOYHOOD コーヒーカップで泳ぐ少年
3(一)RASPBERRY BELLE~ラスベリー・ベル~
4(中)20th Century Flight-光の彼方に-
5(右)(Don't Tell Me Now!)Please Please Mr.Sky
6(遊)LIFE IS SPIRAL
7(三)Garden
8(捕)LOCOMOTIVE
9(投)Further Along ~もっと遠くへ~
中継ぎ Dream All Day
抑え  Game over-魅惑のモンキーマジック-

4番20thCenturyFlightは俺が今まで生きてきた中で一番好きな歌と言っても過言ではない
SpiralLifeは初期が好きか後期が好きかで分かれそう
スタメン見れば分かる通りボクは初期が好きです


橘いずみ
1(右)失格
2(二)アマリリス
3(中)永遠のパズル
4(一)サルの歌
5(三)ゼッケン5
6(左)ハムレット
7(捕)君なら大丈夫だよ
8(遊)バニラ
9(投)GOLD
中継ぎ 1982年の缶コーラ
抑え  太陽

30代になってから聞くと涙せずにはいられない、女尾崎豊こと橘いずみ打線
4番はタイトルで思わず笑い、しかし曲で泣かずにはいられない大名曲サルの歌
キャッチャー君なら大丈夫だよの安定感


SOFT BALLETで打線組んだ
1(右)PHOENIX
2(二)VIRTUAL WAR
3(一)WHITE SHAMAN
4(三)PARADE
5(中)ENGAGING UNIVERSE
6(左)AMERICA
7(捕)BODY TO BODY
8(遊)EGO DANCE
9(投)TWIST OF LOVE
中継ぎ MERCHENDIVER
抑え  ESCAPE
 
一応知らない人のために言うと日本のアーティストですよ
WHITE SHAMANなんかは今でも通用するんじゃないかなあとか思わなくもない
PARADEは月姫翡翠のテーマソングとして有名ですね(そうか?




近藤名奈
1(中)+1~プラスワン~
2(左)悲しい友達
3(右)サラダ通りで会いましょう
4(三)風の旋律を聞け
5(遊)最高の笑顔を花束にして
6(捕)あなたは知らない
7(一)思い出してみよう
8(二)2Bの鉛筆で
9(投)春色のカーブ
中継ぎ ビートがなけりゃ始まらない
抑え  少年のままでいい

そもそも近藤名奈を知らない人がほとんどと思われる
水樹奈々の本名とは違います(近藤奈々
知ってる人からみたらクリーンアップの大正義感が凄すぎるなとかいう感想になりますが
そんな人はそんなには多くないであろう悲しみが私を包みます





以上です
○○がない、やりなおしというのをドンドン見たいけど
下の方になればなるほど来なくなるのが目に見えて辛い

あ、そうそうメリークリスマス
イヴの夜に何やってだこいつ