あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

アイマス打線でクイズをしてみたこと

また深夜のTwitterで盛り上がってしまったんですけどね
見てる人が少ないんだからもう少し早い時間にやればいいのにと思いつつ
何故か深夜に盛り上がってしまうのはいわゆる深夜テンションとでも申しますか


丁度深夜1時くらいに
打線組んだからどんな条件か当ててくり(まとめ系URLって使えないんだね)
という某なんとかJのまとめを見てしまったのが発端
まあ要するに打線組んだ選手の共通点みたいなのを見つけましょうクイズ
みたいなもんだと思っていただければ


でまあ僕らはちょいちょいTwitterやら生放送でアイマスで打線組んで遊んでたりするので
これをアイマスでやったら面白いんじゃねーの? と思ってしまい
睡眠時間を削っていくつか作ってみたという非常に愚かしい行為をしていたわけです
よろしければ挑戦してみてください
全部Twitterでは正解出たのでそんなに難しくはないはずです


問題その1  アイドル初級編
1(二)大神環
2(左)上条春菜
3(三)神崎蘭子
4(中)天海春香
5(捕)島村卯月
6(遊)御手洗翔太
7(一)所恵美
8(右)喜多日菜子
9(投)ヘレン


クリーンアップの大正義感
シンデレラに比べるとミリオンが人材難なのが惜しいですね
ありがちな問題だと思います




問題その2  曲初級編
1(一)FirstStage
2(左)WeHaveADream
3(三)私たちはずっと…でしょう?
4(中)TheIdolm@ster
5(二)ColorfulDays
6(右)いっぱいいっぱい
7(遊)ぷちどるのうた
8(捕)団結
9(投)i


まあ多分こんなだろと思いながら曲でぐぐると大体それが正解です
これもありがちな問題ですねえ



問題その3 アイドル中級編
1(二)橘ありす
2(一)鈴木彩
3(捕)菊地真
4(三)神崎蘭子
5(右)双葉杏
6(遊)白坂小梅
7(中)喜多見柚
8(左)周防桃子
9(投)高垣楓


中級編と言ったものの、初級編よりも簡単(パッとすぐわかる)である可能性が高い
わからないと迷路にハマり込む可能性もありそうですが
もしもハマった人は2番を鍵に考えましょう
なんか脳トレみたいなアレな気がしてきましたねえ


問題その4 曲中級編
1(中)チェリー
2(二)コーヒー1杯のイマージュ
3(三)おもいでのはじまり
4(一)自分RESTART
5(右)edeN
6(左)メリー
7(遊)あ・り・が・とYESTERDAYS
8(捕)I'tsShow
9(投)カーテンコール


ここら辺になるとちょっと知識量が必要になってくるかも?
注目する曲を間違えなければ共通点は見つけやすいと思います
ちなみに1分で正解帰ってきました。ヒューッ




昨日僕が出した問題はこんな感じ
他の人も出してましたがどれも難問揃いでしたね……
みなさんも何かしらの折がありましたら
やってみるのはいかがでしょうか
アイマス知識が必要になってくる事もありますが
むしろ知識より発想力的な、脳トレ的な感じのものが必要になるのかもしれませんね

とりあえず昨日夜Twitterで参加していた人は
先に挙げたクイズは全部答え知っていると思うので
新しい問題を1つ出しておきます
難易度は……ぶっちゃけ簡単だと思いますよ
ノーヒントで問題ないくらいには


問題その5 
1(右)佐久間まゆ
2(遊)松田亜利沙
3(左)安部菜々
4(三)星井美希
5(一)諸星きらり
6(捕)大槻唯
7(中)ナターリア
8(二)望月杏奈
9(投)前川みく













念のため1問目から4問目までの答えを反転で書いておきます



問題1 四月生まれのアイドル
    春香さんからクリーンアップを考えていくと簡単ですね

問題2 佐々木宏人さん(さまんさん)作曲の歌
    この間アイステ+のゲストに出てきたのでピンと来た人も多い……はず

問題3 名前に植物が隠れている
    2番鈴木彩音をサイネリアに変換出来たら答えはすぐそこ

問題4 真が歌っている複数人曲
    おもいでのはじまり、edeN、ありがとイエスタデイあたりで気付ける人が多いかと
    逆にコーヒー1杯のイマージュなんかはちょっとノイズになるかも


最後の問題は、自力でどうぞ。いや簡単だと思いますけどもね