あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

アイマス2016年曲で打線を組むぞ生をすること

いやーどうもどうもあいうえおです
SideMの2ndライブ素晴らしかったですねーいやはやハマっちゃいますね



さて
日曜の夜、ライブが終わった後大体いつもの連中で感想生やってたんですね
大体感想を言い終わって雑談ムードになってきたところで
「なあ、最近打線組んでないから打線組もうぜ」
と言われたわけです
うへえこれは大変だ、どうしましょうか、SideM曲で組みますか?
それもいいけど、ソロとか全部出てないから勿体ないよね
それじゃあプロミがあって、SideMがあった。これからミリオンも、シンデレラもある
だもんで全部のコンテンツから組みたいよねってな話になりまして
さすがに過去の全曲となるとアレだから……
とりあえず、2016年アイマス最強打線作るか? っていう話に


というわけで2016年に発売された(発表された、ではないぞ!)
107曲……かな。そのくらいの楽曲から選んで
打線を組んでもらいます。打線を組むのでありますので
もちろん純粋に好きな曲のランキング、というわけではございません
(好きな曲の云々は確かそういう楽曲大賞2016みたいな企画が既にあったしね)
好きな曲、素晴らしい曲、それはもちろんですが
やはり打線や守備のバランスを考えて、1つのチームにしてもらいたいと思うわけです
(セットリストを作る作業に近いと言えば近いんでしょうかね)

というわけで
今の予定としては3月4日土曜日、夜22時半くらいから 
アイマス系の生放送が入ってこなければ、その日にやると思います
コミュはいつもの大作生
メンバーは大作、あいうえお、もじゃ、ランプキン……あとはまだ予定は未定









で、まあそもそも野球の打線にするとか野球知らない人間はどないしたらええねん
と言われるかもしれませんし、ごもっともでございます
まあ、なんでしょう……分かる人は楽しんでくれればいいですし、分からない人も
みんなが好きな曲が何かくらいはわかると思いますので、適当に見て頂ければ
っていうか、前回の時点で50人とか来たのでこれ以上来たら紹介しきれへんわ! 
今回765シンデレラミリオンSideMと4コンテンツ全部になりますので
その分打線難易度が上がって来る打線が少ないといいな(小声)




さて、この生放送では、我々と同じように打線を組んでくれる方を募集しています
皆さんから頂いた打線を次々と紹介していくコーナーを作る予定です
レギュレーションは、この後ある楽曲一覧の107曲……か?
まあその膨大な数のアイマス楽曲たちから1番から9番までの打線を組んでもらいます
DHはなし、ピッチャーも中継ぎ抑えなしでエース一人の9人打線です


以下にテンプレをご用意いたしましたので、こちらに記入していただき
大作さんあいうえおTwitterアカウントまで@などを飛ばしていただければと思います
空欄にお名前、守備位置、曲名、一言を書いて送って下さい。よろしくお願いします


打線の締め切りは2月中でお願いします! 
どうせ数多くて対策会議とかしなきゃならんくなるからな!






書き方の例として、LTD打線の時の大作さんの打線を置いておきます
名前と守備位置、曲名、それから打線について一言、よろしくお願いします






それでは、今回のレギュレーションであります
2016年に「発売」された曲の一覧です(多分107曲)
コンテンツ別ではなく全部一緒くたにして発売日順に並べてあるのでうまく見つけてね!


アイル(伊吹翼)
喝彩!~花鳥風月~(彩)
和風堂々!~WAnderful NIPPON~(彩)   
勇敢なるキミへ(FRAME)
MISSION is ピースフル(FRAME)
”Your” HOME TOWN(木下ひなた・双海亜美
fruity love(ロコ・野々原茜
夜に輝く星座のように(松田亜利沙・横山奈緒
秘密のメモリーズ(四条貴音・豊川風花)
たしかな足跡(三浦あずさ百瀬莉緒
Destiny(765PRO ALLSTARS
アルティメットアイズ(玲音)
FlipFlop(高森藍子日野茜
Radio Happy(大槻唯)
恋色エナジー中野有香
共鳴世界の存在論(二宮飛鳥)
lilac time(相葉夕美
恋のHamburg♪(五十嵐響子)
Understand? Understand!(田中琴葉高坂海美
ジャングル☆パーティー(大神環・双海真美
Beat the World!!(舞浜歩・菊地真
Emergence Vibe(島原エレナ・星井美希
Dreamscape(永吉昴・福田のり子
STORY(島村卯月本田未央渋谷凛神谷奈緒北条加蓮
Snow Wings(島村卯月渋谷凛本田未央・大槻唯・上条春菜
はにかみdays(島村卯月
AnemoneStar(渋谷凛
バーニン・クールで輝いて(神速一魂)
オレたちの最強伝説〜一世一代、破羅駄威棲!〜(神速一魂)
Café Parade!(CafeParade)
À La Carte FREEDOM♪(CafeParade)
でれぱれ〜ど(原紗友里青木瑠璃子
Advance(原紗友里青木瑠璃子
Tulip(LiPPS)
ステップ!(本田未央
ニャンと☆スペクタクル(前川みく
明日また会えるよね(ラ・ロズレ)
Near to You(シンデレラジュエリーズ)
きみにいっぱい☆(サンフラワー)
ハイファイ☆デイズ(LMBG)
SUPERLOVE☆(城ヶ崎莉嘉
NUDIE★(城ヶ崎美嘉
咲いてJewel(CAERULA)  
Flooding(クレシェンドブルー)
夜空を煌めく星のように(DRAMATIC STARS&High☓Joker)
MOON NIGHTのせいにして(DRAMATIC STARS
OUR SONG -それは世界でひとつだけ-(High☓Joker)
Happy!(天海春香如月千早萩原雪歩水瀬伊織三浦あずさ我那覇響秋月律子
ザ・ライブ革命でSHOW!(星井美希高槻やよい菊地真双海亜美/真美・四条貴音
生存本能ヴァルキュリア(アインフェリア)
空と風と恋のワルツ(小日向美穂
Sparkling Girl(多田李衣菜
The 1st Movement ~未来のための二重奏~(Altessimo)
Never end「Opus」(Altessimo)
強く尊き獣たち(THE虎牙道)
情熱...FIGHTER(THE虎牙道)
ターンオンタイム!(春日未来・最上静香・箱崎星梨花
Miracle Night(天海春香菊地真双海亜美双海真美水瀬伊織
SMOKY FRUITS(水瀬伊織三浦あずさ双海亜美
純情Midnight伝説(炎陣)
おかしな国のおかし屋さん(三村かな子
Bloody Festa(白坂小梅
エウレカダイアリー(Beit&S.E.M)
Fun! Fun! Festa!(Beit)
サ・ヨ・ナ・ラ Summer Holiday(S.E.M)
創造は始まりの風を連れて(天空橋朋花箱崎星梨花・松田亜利沙・ロコ)
DIAMOND DAYS(THE@TER ACTIVITIES)
僕たちのResistance(星井美希如月千早高槻やよい我那覇響
インセインゲーム(星井美希我那覇響四条貴音
カレイド TOURHYTHM(Jupiter&W)
GLORIA MOMENT(Jupiter)
LEADING YOUR DREAM(W)
俠気乱舞(ジュリア・周防桃子・大神環・木下ひなた・福田のり子
アマテラス(萩原雪歩三浦あずさ四条貴音秋月律子
飛べない鳥は夜に鳴く(音無小鳥featuring高木順二朗and you)
Love∞Destiny(Masque:Rade)
青空リレーション(高森藍子
PANDEMIC ALONE(星輝子)
うぇるかむ・はぴきらパーク!(もふもふえん)
もっふ・いんざぼっくす♪(もふもふえん)
夢色VOYAGER(F-LAGS)
With…STORY(F-LAGS)
Legacy of Spirit(Legenders)
String of Fate(Legenders)
赤い世界が消える頃(矢吹可奈佐竹美奈子篠宮可憐・真壁瑞希北上麗花
Take me☆Take you(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS!!)
キミのそばでずっと(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS for BEST5!)
THE FIRST STAR(天道輝)
GOLD ~No.79~(山下次郎)
だいぶ・いんとぅ・にゅ~・わあるど!(猫柳キリオ)
我が混沌のサバト・マリアージュアスラン=ベルゼビュートII世)
新世代ワールド・ビッグスター!(橘志狼)
だから今夜きみと(沼倉愛美原由実浅倉杏美
ランニング・ハイッ(キャンサー)
ゲキテキ!ムテキ!恋したい!(レオ)
Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!(リブラ)
NO CURRY NO LIFE(カプリコーン)
サンリズム・オーケストラ♪(Sunshine Rhythm)
サマカニ!!(サマプリ)
にょわにょわーるど☆(諸星きらり
cherry*merry*cherry(緒方智絵里
君との明日を願うから(春日未来・最上静香・伊吹翼)
Flying Hawk(鷹城恭二)
ぴんとこな ~蝶よ華よ~(華村翔真)
Happy-Go-Unlucky!(木村龍
Echoes My Note(神楽麗)
羽ばたきのMy Soul(秋月涼



……おかしいやろ2016年(そして多分2017年もおかしくなる)
まあ、上記の曲で、打線を組んでください、ということで



えー最後に参考になるかどうかわかりませんけど
ATPが以前まとめてくれた、打線集計まとめ動画を置いておきます
あくまで傾向だけなんで、その辺はまあ皆様色々とお考えいただければ





LTD打線集計動画は大作コミュ限動画みたいなんでコミュ入って見てください

あとシンデレラ打線




ATP今回も集計任せろって言ってたけど
こんだけあると票数きっとバラバラになるような気はする
まとめ動画があるかどうかはわかりませんということで