あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

4月の大作生の告知をまとめてすること

えーまあ、いつも大作さんと自分あたりを中心に
なんかよくわからん生放送企画をちょいちょいやっておるわけなんですが

4月のこれから、なんだか色々企画があって
告知を細かくしていくと大変なことになりますもので
このブロマガにてまとめて告知・説明などをしていこうかなと思う次第であります

平時やっておりますシンデレラガールズアニメの感想生などとは別の
企画系特別生放送のことでございますので、感想生などはそれはそれで行います
よろしくお願いします


今回告知する企画生放送は
どの生放送も、大作さんのコミュで行う予定です。よろしくお願いします




日程が合わない場合も、タイムシフトはご用意してありますので
よろしければそちらで見て聞いていただけたらなと思います






それでは放送が早い順にご紹介していきましょう


4月16日 木曜日 22時半前後より放送

俺たちの少女A生放送

ホストは大作さん・よしひこさん・あいうえお


シンデレラガールズには200人くらいのアイドルがいて
担当以外のアイドルの魅力を全て知るということは非常に難しいことです
それならば、それぞれの担当Pが、アイドルの魅力を教え合えれば非常に有意義では?
という企画です
こちらは視聴者の中から、ゲスト参加者を募集しております
総選挙投票最終日直前ですので
担当アイドルへの投票呼びかけの最後の一押しになるかも?


放送内容に関しては
デレラジAでやっている、担当アイドルを紹介する少女Aのコーナーのリスペクトです
デレラジAはメールでご紹介ですが、この企画はスカイプによるプレゼントークでご紹介
参加者には3分間の時間内にシンデレラガールズの担当アイドルをプレゼンしてもらいます
現在のところ出場希望の方の枠半分ほど埋まっておりますが
まだ募集しておりますので参加ご希望の方は
大作さんのスカイプアカウント ab4.key_m_tac までお願い致します
参加希望の際担当アイドル、担当アイドルで一番好きなカード(生放送で出します)
などをお伺いします。また、前日水曜に通話テストをお願いするとのことです





4月19日 日曜日 22時半前後より放送

LTHで打線組んだ生放送

ホストは大作さん、もじゃさん、あいうえお他(まだ決定してない)


ミリオンライブCDシリーズ、LiveTheatreHarmonyシリーズの60曲を
野球の打線として組む生放送です


そもそも野球の打線にするとか野球知らない人間はどないしたらええねん
と言われるかもしれませんし、ごもっともでございます
まあ、なんでしょう……分かる人は楽しんでくれればいいですし、分からない人も
みんなが好きな曲が何かくらいはわかると思いますので、適当に見て頂ければ

さて、この生放送では、我々と同じように打線を組んでくれる方を募集しています
皆さんから頂いた打線を次々と紹介していくコーナーを作る予定です

レギュレーションとしては、LTHシリーズのソロ曲50曲+ユニット曲10曲で
1番から9番までの打線を組む
DHはなし、ピッチャーも中継ぎ抑えなしでエース一人の9人打線です
曲に関してもWelcome!はレギュレーション外という事にさせていただきます

以下にテンプレをご用意いたしましたので、こちらに記入していただき
大作さんあいうえおTwitterアカウントまで@などを飛ばしていただければと思います
空欄にお名前、守備位置、曲名、一言を書いて送って下さい。よろしくお願いします




例として、以前LTPシリーズで打線組んだ時のあいうえおの打線を置いておきます
その他書き方についての補足を入れておきましたので見て頂ければ




打線の組み方には色々な方針が各人によってあると思います
自分なりの組み方を考えて頂ければいいと思いますが、あくまで例として……
個人的には3,4,5(特に4番)は本当に好きな曲で固め
1番や投手、ショートなど特徴のある打順・守備位置のところには
好きでかつそれぞれの役割にあった曲を置いていきました
例えば1番バッターの場合ライブのセットリストで考えてみるとわかりやすいのですが
一番最初の曲にバラードを配置することは少ないですよね
打順の1番というのはそれに近いもので
塁に多く出て、盗塁や走塁で引っ掻き回したりする勢いのある選手を置く事が多いです
(勿論それに限らないですが)
この場合も自分は勢いのある曲を選びました
それがチョー↑元気Show☆アイドルCh@ng!です
90年代後半の横浜ベイスターズの1番波留のような勢いのある1番だと思います
(波留は98年の優勝時が2番がメインなのでそちらのイメージが強いですが)
その他の打順ポジションで考えていくと……
MariaTrapはキャッチャーとして非常に相手の裏を掻くリードをしそうですよね
ライアールージュは絶対にストライクから外角へ逃げるスライダーで空振りを取るでしょう
ハッピーエフェクトは長打力はありそうですが守備範囲はやや狭そうなのでファースト
DETECTIVEHIGH!は野性的なショートの守備を見せるはずです
デコレーションドリーミン!は攻撃的な2番。リーダーシップもあるのでジーターになれそう
(そう思うとショートとセカンド逆でもよかったな)
あとは消去法やらなんやらを駆使して全体的な打線を整えていく形です

……とまあ、野球詳しくない人には余計チンプンカンプンな例えになったかもしれませんが
こんな感じで自分の中で妄想を働かせながら
打線を組んでみると楽しいですので、是非皆さんもこんな感じで作って貰えれば



守備位置はどうにもわからない場合は空白でも構いませんが
後々まとめることがあった場合、除外される可能性がありますのでご了承ください






4月21日 火曜日 21時頃か22時頃から放送
            (0時半前には終わる予定)


シンデレラガール総選挙ドラフト総合結果発表生放送
メンバーは総選挙ドラフト参加者



4月21日の19時にシンデレラガール総選挙の最終結果が発表されます
それが終わった直後に、ドラフトのほうも最終結果の発表生をしようと思います
ドラフト結果もですが、総選挙結果についても話せたらなと思います

ミリオンの2ndライブがあった関係で指名した結果とかをまとめる事が出来なかったので
ここに指名結果などを貼っておきます





今のところかくばるさんやATP、大作さんあたりがいい感じでポイント稼いでる感じですが
ここから果たしてどうなるのか、注目していきましょう






とりあえず4月はこの3つが大きめな生放送になると思います
他にも突発やアニメ関連で色々あるかもわかりませんが……
よろしかったら一緒に楽しんで貰えたらなと思いますのでよろしくお願いします