あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

酔いどれ生プレゼンツPOGドラフト生の結果まとめのこと

はいーどうもあいうえおさんです
レインボーライン引退しちゃいましたねえ
怪我して引退は残念だけど、それと引き換えにG1馬、しかも天皇賞種牡馬入りが出来たなら
まあ、よかったのかなとも思います。競馬っていうのは難しいね


さて、それはともかくとして先日乾燥もやしさんこと紗水あうらさん(以下もやっさん)と
月1でやっております酔いどれ生でやろうと言い出したPOGでしたが
無事にドラフト生を開催出来ました(TSもう終わりましたすいません)


開催概要についてはこちらで 


んではみんなの指名一覧を出しましょうかね
ともかく初めてのPOGなんでこの指名がイケてる指名なのかダセえ指名なのかさっぱりです






(キングスローズのとこのロードカナロアがロードカナリアになってることに
 画像作り終わってから気付きました。誰も言ってくれなかったんや)



牝馬1位でもやっさんと私あいうえおさんで母スタセリタ(シェーングランツ)が被り
抽選の結果もやっさんが当選。あいうえおさんは母ミスエーニョ(ミディオーサ)に
種牡馬からは八位さんスタートのウェーバーです


牡馬1位が被りなしだったのが意外でしたね
もうちょっと早く調教情報(ペルシアンナイトと併せになってしまったやつ)が
出てきてくれてればみんな母シーザリオ(サートゥルナーリア)だったかな~w 
って言う気もしますがまあ、そこはそれ


あいうえおさんの指名について行きます

牡馬1位の母マルペンサ(サトノジェネシス)は
サトノダイヤモンドの全弟でございまして、もうちょっと来るかなと思ったけど
みんなそれぞれにこれって馬が別々にあったみたいで、まあでもどれも納得ですね


牝馬1位は母ミスエーニョ(ミディオーサ、ファンタジーS勝ち馬ミスエルテ半妹)
スタセリタ(シェーングランツ、ソウルスターリングの半妹)が
どうしても欲しかったのですがまあ負けてしまったのでしょうがない
やむなくハズレでミディオーサになりました
みんな1位は牝馬クラシック狙いですが、ミディオーサは割と短距離路線の気配
桜花賞はギリ狙えるけどオークスはどうかな……って感じですかね


種牡馬は母バプティスタ(バンクショット)
あのですねー、もう母シアトルサンセット(トーセンスカイ)を取る気満々で
「みんなジャスタウェイ産駒取るだろうから
 誰もトーセンラー産駒とか取らんやろ~~~~~」って思ってたんですが
まさかのはやてさんの指名にあいうえおさん大パニック
もっと他にも色々いたとは思うんですけど混乱してしまい
同じトーセンのトーセンジョーダン産駒になってしまいました
まだジャスタウェイ産駒とかダンカーク産駒とかたくさんいただろと思うんですが
いやホントパニックだったんですよはい
母ヘヴンリークルーズとかでもよかったよなあ……


非社台馬はダーレージャパンキャッスルパークの母タッチII(ブルーエクセレンス
これを指名すると割と大人げないと某本に書いてありました どういうことよ


牡馬2位は母キングスローズ(馬名未定)
母サミター(ダノンチェイサー)が欲しかったんですけども順番がうーん
ロベルタとかヴィルシーナとかプラウドスペルとか欲しい馬たくさんいたんですけども
残っていた候補がこの馬だったということで、これも短距離馬ですね
サトノジェネシスがクラシック系取って、こいつがNHKマイル取れば勝ちやな!!


牡馬3位は母バランセラ(ホウオウサーベル)
これも評価高い馬でダービーも狙える馬ですねえ。ここで取れるのは美味しいかな


牡馬4位は母ペイトンドーロ(ブルーアガヴェ)
金子真人オーナーが今年唯一セリで勝ったディープ産駒
ちょっと穴馬かな……と思いますが


牡馬5位は母スターコレクション(ケプラー
生産がケイアイファームなんですけども、ここのロードカナロア産駒の牡馬は
大体ロードホースクラブに行くんですけど、この馬はカナヤマHDに買われている
というのは相当いい馬だったのでは……?というのが読みです
タッチIIを取れなかった場合の非社台候補の馬でした


牝馬2位は母Nausicaa(ドリームライクエマ)
NEW WORLD RACINGの馬なんですけど、ここの代表がねー
メチャクチャ吹くんですよ! ほんまかいな! って思うんですけども!
まあ、騙されてやるかな~って言う……


牝馬3位は母RoyalHighness(アニエラ)
牝馬外国馬ばっかりやな。この馬はかなりの世界的良血
仕上がりも早そうで、クラシックも狙えそうなタイプ。是非オークス勝ってもらいたい



以上です
まだまだ馬の見方もよくわからない部分もあり
情報も手に入るところもあり入らないところもありだったりでしたので
偏った知識で指名しちゃったなあとは思うので
来年までにはもっと勉強したいなあと思います

うちの馬はまだぜーんぜんレースに出る気配がないわけですが
先は長い。のんびり見守りましょう


うちのPOG全体としては
テラタイガーさんとこのミリオンドリームスとミリオンスターズ(特に後者)を
応援していきたいと思います