あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

LTD曲で打線を組むぞ生をすること

はーいどうもどうもあいうえおです
ミリオンライブは3rdライブから大型イベントBMD
それに並行する形で行われたキャストオーディション投票イベント
そして昨日から始まった新シリーズ「NextPrologue」編
非常に大きな盛り上がりを見せておるわけです
(なに? 新シリーズのゲーム性がよくわからん?
 そんなのみんなわかんねーんからそのうち覚えるよ
 グラブルだって計算式とか覚えるのクッソ時間掛かっただろ!)


まあそんなわけで、そんな盛り上がってるミリオンライブで
クッソ忙しくなってたせいでやりたいやりたいと思っていたのにやれていなかった
LTD曲で打線を組む生をここでやっておかねばなるまいと思ったわけです
(今のうちにやらないとまたシンデレラで忙しくなる!)

というわけで、
5月8日のGW最終の日曜日、夜22時半くらいからやらせていただきます
コミュはいつもの大作生
メンバーは大作、あいうえお、もじゃさん、あとは未定(多分いつもの奴ら)




そもそも野球の打線にするとか野球知らない人間はどないしたらええねん
と言われるかもしれませんし、ごもっともでございます
まあ、なんでしょう……分かる人は楽しんでくれればいいですし、分からない人も
みんなが好きな曲が何かくらいはわかると思いますので、適当に見て頂ければ

さて、この生放送では、我々と同じように打線を組んでくれる方を募集しています
皆さんから頂いた打線を次々と紹介していくコーナーを作る予定です

レギュレーションは、LTD02~06のデュオ25曲で1番から9番までの打線を組むこと
DHはなし、ピッチャーも中継ぎ抑えなしでエース一人の9人打線です
そして重要なとこ。Dreaming!とアイルはレギュレーション違反です
入れたら紹介しないんでヨロシク!
つーかそんなんOKにしたらみんな4番とかエースにするからな!


以下にテンプレをご用意いたしましたので、こちらに記入していただき
大作さんあいうえおTwitterアカウントまで@などを飛ばしていただければと思います
空欄にお名前、守備位置、曲名、一言を書いて送って下さい。よろしくお願いします




書き方の例として、LTH打線の時の大作さんの打線を置いておきます
名前と守備位置、曲名、それから打線について一言、よろしくお願いします







前回までは打線の組み方とはなんぞやと結構長々と説明してたんですが
もう分かる人だけでいいかなって……

ともかく、アイルとDreamingだけはダメですよということでよろしく!



えー最後に参考になるかどうかわかりませんけど
ATPが以前まとめてくれた、LTP打線まとめ動画とLTH打線まとめ動画を置いておきます
あくまで傾向だけなんで、その辺はまあ皆様色々とお考えいただければ






LTP・LTHは60曲でしたが、今回のLTDは25曲なんで
相当偏るとは思うのですが、それだけ傾向も強くなりそうなんで
いろんな楽しみが出来そうですね