あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

生放送で遊んだこと(アイマスで打線組んだ編)

話の始まりは大作さん(@DaisakuKimutaku)のツイートから始まります





これに自分が「これは生放送やろなぁ」みたいな@を飛ばしたところ
「よっしゃやろう!」と言う感じでトントン拍子で話が進み

色々協議した結果
「初代・L4U・MA軍」
「SP・DS・MS軍」
「2・MA2軍」
「アニメ・生すか・SF軍」
「ミリデレ連合軍」
「カバー軍」
の打線を持ち寄って生放送しようと言うことになりました

で、アンケート機能が9択まで出来るということで
それで発表したらええんちゃうん?みたいな形で
その後、どっちのチームの打線がいいかっていうのをアンケで決めてもらい
勝ち負けを決めるという感じになりました

以下、作った打線とアンケートの結果です(協力・ヌル村さん)
「初代・L4U・MA軍」

  

「SP・DS・MS軍」
 
  

「2・MA2軍」

  

「アニメ・生すか・SF軍」

  

「ミリデレ連合軍」

  

「カバー軍」

  

というわけで結果は4勝2敗で大作さんの勝利でした
結構突発で始めてルールも精査しなかった割には盛り上がり
途中「やっぱおねシン大正義だわ」「アニメ生すかは卑怯だよ巨人だよ」
「アリギルがエラーした」「NextLifeは肩が強い」「響は2番」
「ミリオンとシンデレラを統一した加藤あP三 無能」などの名言(迷言)も生まれ
生放送やってる側も色々語れた楽しい生放送でした
いかんせん6つもやったので4枠も使ってしまいましたが
1つにテーマを絞ってやっていったらさくっと楽しめる生になる気がしますので
今後もなんかあったらやってみたいなと思える生になりました
ただやはり基本は好きなものを語るのが主ですので
勝敗はネタの1つとして見ていただければなと思います

打線組んだネタ以外にも、ドラフトとかもルール作ってやれるのではないかなとか思うので
色々考えていけたらなぁと思いますが

ともかく皆さんも打線組む生楽しいので
よろしければこんな感じでやって遊んでみるのはいかがでしょうか





打線組んだネタについてはこちらもどうぞ