あいうえおさんのドブブログ

やきうとアイマスとウマと音楽とその他諸々

俺たちのブリーダーズカップ生DAY2へ向けて全レースの馬柱が完成したぞ! みんなで予想しよう! #初心者競馬相談室 #俺たちのブリーダーズカップ生

いや~メチャクチャ時間に追われてる~。

今日はぱかライブもあってウマ娘も追わなきゃで大変です。時間がない!

 

まずは俺たちのブリーダーズカップ生のルール説明などは

前回のブログにてご確認ください。

aiueop.hateblo.jp

 

 

というわけで先週金曜に行われました俺たちのブリーダーズカップ生のDAY1、

競馬ドラフトパートは見ていただけたでしょうか。

まだ見られていないという方はタイムシフトもございますので

ニコニコプレミアムの方はご確認を。いずれアーカイブもあげます。

 

live.nicovideo.jp

 

そして本番となるDAY2の放送予約枠も出来上がりました。

24日金曜、21時半からとなっております。

タイムシフト予約などお忘れないようよろしくお願いします。

live.nicovideo.jp

 

 

さてDAY1のドラフトで指名された馬一覧と

その後ルーレットで決まった各カテゴリのレース詳細はこちら

阪神と京都なんてなかった。いいね?

 

というわけでこのカテゴリで手持ちの競走馬からそれぞれのレースへ

出走登録を行ってもらいました。枠順抽選も公開で行われ

(有馬の公開枠順抽選と同じやり方です)馬柱を全レース作りましたので

皆様ご覧になりながら金曜までにある程度の予想などをしてみるのも

いいのではないでしょうか。その後のプレゼンで投票する馬を変えるのもまたアリ。

 

馬柱ですが結構急いで作りましたので、間違っているところあるかもしれません。

何かありましたらあいうえおのツイッターやブログコメントなどでご指摘ください。

 

 

第1レース マイル混合カテゴリ  

新潟 芝1600m 良馬場

 

第2レース 中距離牝馬限定カテゴリ  

東京 芝2400m 良馬場

 

第3レース ダートマイルカテゴリ  

門別 ダート1800m 良馬場

 

第4レース 短距離カテゴリ  

小倉 芝1200m 良馬場

 

第5レース 海外カテゴリ  

香港沙田(シャティン) 芝1200m 良馬場

 

第6レース ダート中距離カテゴリ  

船橋 ダート2400m やや重

 

第7レース 長距離カテゴリ  

中山 芝3600m 良馬場

 

第8レース マイル牝馬限定カテゴリ  

小倉 芝1800m 良馬場

 

第9レース 中距離混合カテゴリ  

東京 芝2000m 良馬場

 

 

いかがでしょうこのそうそうたるメンバー(5Rの一部から目を逸らしつつ

まあ海外カテゴリはね、どうしても3頭しか遊びがない分こういうあぶれは出ます。

ともあれ実際このカテゴリで実際どういうレース展開になるのか?

タイムがそのまま結果に反映されるのか? 走ったことないこの馬の適性は?

などなど、考えることが沢山ある馬柱になっていると思います。

これらを予想した上で、参加者のプレゼンで頭を迷わせ、

そして視聴者の皆さんには

「このレースで勝つと思った馬」というアンケートに票を入れて頂きたいと思います。

 

果たして最強馬はどの馬なのか。

それを決めるのはあなた達です!!

 

 

改めて24日金曜21時半より。ウマ娘2周年を祝いつつ楽しく生放送しましょう。

 

あ、ついでにほしいものリストなんか貼っておきます

今回はアホみたいに頑張ったので・・・。

いえ、ホントに楽しかったらでいいので。うん。

 

www.amazon.co.jp